引っ越しまで二日、どこまで荷造りしていく?

 

いよいよ引っ越しまであと二日となりました。

あと二日となるともう荷造りも終盤に入ってきているのですが

しかし、あと二日は生活しなければならない。

何をしまって何をまだ残しておくのか。

このままで段ボールは足りるのか・・?

引っ越しまで二日、どこまで荷造りしていく?

料理は今日で終わることに

本格的な料理という料理は

昨日のカレー作りで終わっているのですが

簡易な調理は今日の夜までやることに。

と言っても朝はパンを食べて

昼は昨日のカレーに餃子をプラス。

夜ご飯はインスタントラーメンに

冷凍チャーハンなど冷蔵庫の余り物を食べました。

なので餃子を焼いたのとラーメンを作った程度。

 

あらかじめ今日の調理するものは決まっていたので

それ以外の使わない食器やフライパンを

ダンボールへ。

 

冷蔵庫の電気も夜に切ることにして

氷も出すことに。

明日は冷蔵庫の中を綺麗にしていく予定。

 

明日は朝はパンを食べて

昼と夜は調達することにします。

 

とは言ってもまだ作ったお茶も飲んでいるし、

炊飯器にまだ微妙にご飯も残っている・・・。

さてどうやって処理しようか・・・。

 

洗面所周りも半々

洗面所やお風呂周りもしまっていかないと。

よく使わないものはすぐにしまっていけるんですが

そのほかの微妙なものはしまえず。

で、どれくらいの量になるか把握して

ダンボールを確保しておかないとならず。

意外とものが多そう・・・?

自分ではものが少ない方だと思っても

意外と大きなものがあったりとして

嵩張るものが多いことがわかったりします。

 

そして、洗濯物も今日で終わることに。

明日洗濯して

この季節なので

引っ越し日に乾いている確証がないのでね・・。

 

明日明後日にでる洗濯物は

そのまま車に乗せて

何泊かお世話になる

実家で洗ってもらうことにします。笑

 

前回よりも進みがいい感じ?

前回こちらに引っ越してきたときは

引っ越し準備は正直なんとかなるだろう!精神だったので

かなり手抜きな感じでした。

自分ではできていたつもりだったのですが

できていなかったらしく

当日に引っ越し業者がきてから

さらに業者の人が段ボールに詰めたりってこともあり。

それもあって全然掃除とかもできていなくって

全部ものが出てから一生懸命掃除を進めました。

 

今回はあらかじめ

いついつまでにここまでは詰める

この日までにはここまでやるって

ある程度検討をつけてスタートさせたので

今の所順調に荷造りが進んでいます。

 

どうしても当日まで入れられないもの

特に布団とかは出てきますが

それ以外はなんとしてでも

段ボールに納めていきたいです。

あと一日、ファイト!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA