引っ越し準備、段ボールに詰め詰めして久しぶりの温泉へ

 

気づけば引っ越しまで3週間を切っていた・・・。

いまだに段ボールには何も詰めていない。

これはまずいのでは。

ということで午後からは

みんなでダンボール詰めを開始いたしました。

 

 

引っ越し準備、段ボールに詰め詰めして久しぶりの温泉へ

押し入れのものから詰め詰め開始

引っ越し準備と言っても

引っ越しは3週間前。

普段使っているものからしまってしまっては

生活に支障が出るので

押し入れに入っている本や季節のものなどを押し入れにしまっていくことに。

押し入れの中もちょこちょこ整理して

物をだいぶ減らしていたつもりだったのですが

いざ段ボール詰を開始すると

荷物多いなーと思ったり

これいらないな、となって捨てることにしたりと

段ボール詰めと断捨離の同時進行。

 

私が洋室の押し入れの段ボール詰をして

夫は自分の部屋の本を担当。

私と夫がいそいそと段ボールに詰めているので

娘っこも触発されて

段ボールを引っ張ってきて

おもちゃを詰め詰めし出した。

「このリカちゃんは段ボールいきだ!」と言っていて

「え?リカちゃん引っ越しまで遊ばないの?」と聞くと

「うん、いらない!」と。

随分潔い。

 

たくさんのぬいぐるみたち、さよならしまじろう

寝室の押し入れを覗いてみると

娘っこのぬいぐるみたちがわんさか出てきました。

夫が一つ一つ持って

これはいるのか?これはいらないだろ。と

娘っこに聞いていると

ほとんどのぬいぐるみはいる!と言っていたのですが

コキンちゃんのぬいぐるみと

しまじろうのぬいぐるみはもういらないと。

おお、ここでコキンちゃんとしまじろうとお別れするのか。

しまじろうなんか毛玉だらけで

だいぶクタっていてお世話になった感があふれている。

しまじろうを持って

「娘っこちゃん、今まで遊んでくれてありがとう」と

アフレコして話しかけたら

「うん、バイバーイ」とあっさりお別れ。笑

子供ってそんなもんですよね。

ありがとうしまじろう。

君にはとっても救われたよ。

 

疲れ果てて隣町の温泉へ

 

午後から何だかんだ段ボール詰め詰めして7、8個は埋まりました。

まだまだ荷物は多いけどここいらで今日の作業は終わり。

 

疲れ果てたので久々に隣町の温泉に行くことに。

ちょくちょく言っていた温泉なのですが

ここ最近は行けていなかった。

もしかしたら1年近く行ってなかったかも??

 

引っ越すとなるとお世話になっていた

温泉にも行けなくなるのかあ。

しみじみしなあら入浴。

もう疲れたのでご飯もここで食べちゃいます。

いつも味噌チャーシュー麺を頼んでいたのですが

なんと!なくなってるではないか!

代わりに味噌野菜ラーメンになっている・・・。

私は肉をくらいたいんだ・・・と思いつつ注文。

うーん、前のチャーシューメンだった時の味の方が

好みだったなあ、これはこれで美味しいんだけどね。

どの料理も美味しいので文句は言わないけれども。

でもね、最後の最後はあの味噌チャーシュー麺で締めたかったのよ。

(文句言ってるじゃない。)

 

お風呂屋さんに行った日は

お風呂に入ってご飯も食べてくるから

あとは家で寝るだけでハッピーです。

嬉しいですなあ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA