やっと家らしくなってきた、キッチン収納を考えるとワクワク

 

引っ越してきて三日目。

ほぼほぼダンボールも空けて

家具や物の収納もほぼ終えて

家らしくなってきました。

 

なんだかまだソワソワしそうですが

ひと段落、というところです。

 

やっと家らしくなってきた、キッチン収納を考えるとワクワク

子供部屋を整理整頓!シルバニアで遊べる

リビングなどの整備に追われていて

子供部屋にダンボールが山積みのままだったのですが

ようやく着手することができて

子供部屋もそれっぽく整頓することができました。

おもちゃもちゃんと棚に入れて

いつでも遊べるようになりました。

ここ何週間か遊べなかったおもちゃたち。

早速シルバニアファミリーを出して遊んでいました。

 

前の家ではリビングまでおもちゃを持ってきて

遊ぶってことが多かったのですが

今回は子供部屋も広さがあって

ここでおもちゃを広げて遊べそう。

久しぶりにいきいきとおもちゃで遊んでいる

娘っこを見ました。

よかったよかった。

 

机をぽちっと注文!

引っ越しも終えたので

子供部屋の広さも把握ができた。

なのでこのタイミングで

娘っこの机を購入することに。

 

夫の方のばーばとお姉さんから

入学祝いとして机を買う代金をいただいていたので

そちらをありがたく使わせてもらって購入することに。

 

娘っこはニトリの

ベッドも付いていて

秘密基地があるやつがいい!と言っていたのですが

残念ながら大きさがかなりある商品のため

部屋が狭くなってしまうので断念。

部屋に入るは入ると思うのですが

ベッドで部屋終了!ってなってしまいそうなんでね。

 

同じニトリの学習机のみのものをチョイスしました。

白とパープルが可愛いと気に入ってくれました。

[幅100cm] くみあわせですく (GL23 ホワイト色ライト+コンセントBOX付きWW/PU) ニトリ 【配送員設置】 【【デスク】5年【ライト+コンセントボックス】1年保証】 【期間限定価格:2/16〜3/21まで】

 

どこで買ったかというとネット。

家の中で商品を見てぽちっと購入しました。

以前にニトリに行って物は確認していましたし、

買うにあたってわざわざ店に行かなくてもいいか、という感じ。

 

ネットでぽちっと買える時代、すごいですねー。

 

キッチンが狭い、だからワクワク

今回の物件のキッチン、狭めです。

前に住んでいたところのキッチンが広すぎたというのもあるのですが

そこで使っていた感じで収納などを設置しようとすると全く入りません。

炊飯器などを置いていた棚も

幅がありすぎて入らず、

今一時的にベランダに置いてあります。

と言っても私がすのこで作った棚なので

なんだかこのままガーデニング用品置きでいいかな?とも思っています。

 

炊飯器も一時的にカラーボックスの上に置いていたり

ゴミ箱もちょっと別のところに置いています。

調味料もなかなか置けていません。

 

さてどうしようか。

ネットで検索してみると

狭くても工夫して収納している画像や

記事が盛りだくさん。

100均のものを組み合わせて収納を作ったりもできそう。

なんだかそれを見ているとワクワクしてきました。

今ある環境でどうやって自分が使いやすいようにしていこうかな?と。

ふふふ、楽しみだなあ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA