引っ越し完了!と思いきや、これ清掃入ってる?

 

昨日は本当にバッタバタしていて

ブログの更新もできずになってしまいました。

ああ、毎日更新のはずが・・・。

「ほぼ」毎日更新のブログになってしまいました。

ほぼブログですね。

 

さて、年末から計画していた引っ越し。

昨日やっと完了いたしました!

いやーバッタバタで

体バッキバキです。

引っ越し完了!と思いきや、これ清掃入ってる?

荷物が入る日、ばーばに部屋を見てもらうと・・・

荷物が入る日は

ばーばにも部屋に来てもらいました。

理由は私と夫でバッタバタ引っ越し屋さんに

荷物の場所を指示したりダンボールを開けたりする作業に入ったら

娘っこをほったらかしになり

きっと娘っこがギャーギャー騒ぎ出す予感がしたので

娘っこの相手をしてもらうため。

もう小学生にも上がるし

大丈夫かな?と思いつつ

引っ越しで荷物を搬出した時にも

ぎゃうぎゃうしていたので

来てもらうことに。

 

ばーばは初めて部屋を見て

あらーいいじゃないと言ってくれたのですが

ここでばーばの目が光ります。

あら?ここのシンクちゃんと磨かれてないのね。

あら?!ここのクローゼットちゃんとしまらないじゃない!

え!!壁の上のところに画鋲刺さったまんまだよ!!

 

私たちで気づくべきところだったのでしょうが

夫も私もポケランとしているところがあるので

なかなか気が付かなかった。

 

さすが、長く生きているばーば。

たくさんの経験を積んでいるので

チェックがすごいです。

 

あんたこれちゃんと管理会社に行って

直してもらった方がいいわよ!

なんだったらばーばが電話してあげようか?!

とかなりグイグイ助言してくれました。

ばーばがかけたら間違いなく喧嘩になりそうなので

私がかけることに。

不動産が休みのため週明けに対応するとのこと。

そのうちにさらに変な箇所がないかチェックしなければ。

間取りとかは申し分ないんですけどね。

チェックが甘いんですね。

 

あれよあれよと入る荷物

搬出の時も1時間くらいで終わったのですが

搬入も同じくらいのスピードで終わりました。

前に引っ越ししたときはかなり時間がかかった記憶がありますが

人数を多く配置してくれたので

さささとやってくれました。

 

やはり人数がいるって大事ですね。

 

引っ越しで行く時には

かなりの量のダンボールになったけど

大丈夫かな・・・って心配になりましたが

意外と入ってみると

こんなもんか!という感じ。

 

それからコツコツ

ダンボールを開けているのですが

なかなか減らない・・・

そしてこの荷物どうするん?っていうのも多い。笑

もっと断捨離できたなー。

 

そして、我が家まだネットが繋がっていません。

なんだかネットに関してもゴタゴタあって

手続きが遅れてしまったのです。

今は携帯のテザリングでPCを繋いでいますが

いつまでもつやら・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA