美酢(みちょ)が美味しい/黙ってやる

 

数日前からケホケホと咳をしていた娘。

静かに過ごしている時もあれば

何かのきっかけでゴホゴホとしばらく続いたしていたので

今日は病院へ。

熱もないので普通の風邪が長引いている診断。

咳き込み出すとなかなか取れないので苦しそうにも見えてきます。

早く良くなればいいなあ。

美酢(みちょ)が美味しい/黙ってやる

美酢(みちょ)が美味しい

パート先の人に

「美酢(みちょ)ってやつすごく美味しいよ!」と勧められて

昨日早速GETしてきました。

おすすめされたのはパイナップル味。

グラスにたんまり氷を入れて

1/4位美酢を注いで

炭酸水で割って飲んでみることに。

うんま!!!

これは本当に美味しい!

果実のお酢とはいえ酸っぱいのかなーと思ったら

炭酸水で割っているせいか全く感じない。

パイナップルの元々の酸味かな?っていうくらいなので

全く気にならず。そしてパイナップル味が美味しい。

変に甘ったるい炭酸ジュースって訳でなく

さっぱりと飲める!

これは教えてもらってよかったー。

娘も飲める味です。

なぜか「コップにフルーツを刺して!」と懇願する娘。

「ぶどうしかないよ?」「それでいいよ!」

と言ったので添えてあげたら

「…なんか違う。」

オレンジの輪切りとかをイメージしていたのかな?

これはこれで見た目は可愛いよ?

「黙ってやる」

「あちこちオードリー」という番組の

2021年の大反省会の放送会で

春日がいった言葉。

番組のスタッフなどに不機嫌をぶつけないで

黙って仕事をこなすといったニュアンスでの発言でしたが、

私は自分自身に対して言うようにしています。

今現在Web制作のスクールに通って勉強中な訳ですが

カリキュラムでつまずいたり、うまく進まなかったりすると

「あーこんな感じで大丈夫なんだろうか。

スクールの受講期間の間でカリキュラム終わらせることができるのか?

不安だーーー」と思ったり、

「こんなところでつまづいて、本当にやっていけるのかしら」

と思ったり、思考がぐるぐるする時があるんですよ。

でも、どの道「黙ってやる」という結論に至るんですよね。

不安に感じたりするのは当たり前なわけで、

だって今までやったことないことをやっている訳ですし。

ウダウダ言ってないでやるしかないんですよねえ。

千里の道も一歩から。

その一歩を少しずつでも毎日踏んでいけば

きっと見えてくるんですよね。

 

意外と響く春日の「黙ってやる」。

「あちこちオードリー」での名言だと

アンミカさんの「笑顔の観覧車」も好き。

自分が笑顔で接することによってどんどん笑顔の人、プラスのパワーの人が集まって

その人たちの笑顔の観覧車を作っていくんだ、と言った発言。

自分がまず笑顔で穏やかに過ごすことが

周りの人が穏やかに過ごせるきっかけになるよなあと感じます。

 

さーてウダウダ言ってないでやりますか!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA