完全に風邪!天気もグズグズ、体調の良い自分が恋しい

 

さあ、先日風邪気味と書いたのですが

完全に娘っこの風邪をもらって

絶賛体調不良になります。

幸い熱は出ていないのですが

鼻は詰まって、咳は少し出て、

頭がぼーっとしております。

 

なんてこったい!

 

完全に風邪!天気もグズグズ、体調の良い自分が恋しい

二日前はポカポカだったのに、風強で寒ーい

二、三日前は

気温も上昇して太陽も出て

春というかこのまま夏になるんじゃないかってくらいだったのですが

昨日の夜中から風がすごく強くなっていて

朝になってもなんだか暗め。

そしてすんごく寒い・・・。

なんと10度くらい気温がガクンと落ちているではないか。

冬に逆戻り・・・。

 

そしてじわじわと症状が悪化していたのですが

気付かぬふりをしていた私の風邪。

とうとう本格的に鼻が詰まって

咳もケホケホで出してしまった。。。

 

ああ、なんてこったい。

娘っこの風邪をうつされるのは

久しぶり。

いつもうつされずに済んでいたのですが

引っ越しのバタバタもあり

免疫が弱くなっていたのだろう。

 

 

風邪って思っていたよりも辛い

ちょっと鼻水が出るなーとか

ちょっと頭痛いなーってくらいでも

まあまあ辛いって思うのに、

本格的な風邪となると

こんなにだるいのか・・・。

 

小学生の頃とか

毎年のようにインフルエンザになって

熱をビュービュー出していたが

今同じような状態になったら

あの時に感じていた辛さよりも

何倍も辛く感じるような気がする・・・。

 

子供の時には風邪をひけば

くったりしていれば

親が世話をしてくれたりしたが

大人になると自分のことは自分でだし

さらには自分の子供の世話もしなければならない。

夫に任せたいが、

今夫は家にいない・・・(仕事のため不在)

 

最低限のことだけやって

あとは自由に過ごしてもらっています・・・。

すまぬな、娘よ。

 

健康って大事

体が資本。

健康第一。

若い頃は「何をいっているんだ?」って思っていたけど

この歳になって、これが1番だなってひしひしと感じる。

健康でなければ元気に活動できない。

これがこんなに辛いとは。

大人が口を揃えて

健康第一っていう理由がわかるし、

自分の大切だって思うようになってきた。

こうして年をとっていくのか・・・。

 

でね、大人って

なんで腰が痛い、腕が痛い

歯が痛いって体の痛いところの話しかしないんだろうって思ったけど

本当に痛いからその話になるんですよね。

そして痛いのは自分だけでなくて

自分と同じ世代の人みんな痛くなってるんです。

そりゃ痛い話になりますよね。

 

ああ、もう鼻が詰まって息ができなくなってきた・・・。

早く深呼吸ができるようになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA