風邪でなにもできない日、娘はどんどん1人でもやっていけるように

昨日の夜からさらに悪化しているわたしの風邪。

こんなにがっつり風邪になったのは久しぶりだなあ。

熱こそないが、鼻づまり咳関節痛と風邪の症状がでまくってます。

 

一日ほぼなにもしていない。

いや、できない。

 

とりあえず3食娘にご飯を用意して

最低限の家事育児はできているはず。

 

そしてやっと夫が仕事から帰ってきた。

気づけばここ1週間くらい

ワンオペってやつだった。

といってもこれまでも仕事で遅くなることが多かったから

ほぼワンオペだったのでそこまで気にならず。

 

ワンオペといっても子供ももう小学校にあがる年になっているので

そこまで手もかからない。

もう少し前だったら、ありとあらゆるお世話をしなければならなかったですが

いまだとなんなら自分でお腹減ったらパンを食べたりしている笑

 

手間がかからなくなってくると嬉しいような悲しいような。

いまは一緒の布団にまだ寝ていますが、いずれは自分の布団で自分の部屋で寝たらもしだすだろう。

それももうあと数年でやってきそう。

いまは まだまだかっかととっとの間で寝る!ずっと寝る!っていってくれてるけど、そうもいかなくなるんだよなあ。

娘のむくもりを感じながら寝るのもあと数年か。

そんなこと考えたら切なくなってくるなあ。

切なくなる前に、この風邪をどうにか治したい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA