やっと復活の兆し、お昼にハンバーガー作り、ちょっとホームセンターへ

 

言葉通りにくたばっておりました。笑

 

昨日は一日ほぼ寝て過ごしてダウン。

こんなにもダウンしたのは久々のことでした。

 

やっと体のだるさも取れて

動けるように。

まだ鼻詰まりは残り

咳も出ますが

なんとか過ごせています。

 

やっと復活の兆し、お昼にハンバーガー作り、ちょっとホームセンターへ

睡眠、食事、安静

風邪を治すために大切にすること。

それは睡眠、食事、安静だと再認識しました。

 

もうこの二日間、日中もほぼダウンして

寝ておりました。

これでもか!ってくらいに寝ておりました。

体が重くて関節の節々が痛くて

もう起きてられないんですよね。

風邪ってこんなにも体を不自由にするものなのかって。

 

もうこんな時は何もせず寝る、寝る、寝る。

日中あんなに寝たから夜は寝れないのかなって思ったら

夜もしーっかり寝れるんですよね。

 

そして、食事。

これまたぐったりして

普通の食事をすると

リバースしてしまいダメダメだったので

おかゆとお雑炊で栄養を摂取していました。

あとはアクエリアス。

胃には優しく、刺激を与えないようにして

だいぶデトックスされたように感じます。

もうこのままおかゆ生活をして

体のデトックスを仕切ってしまおうかとも思ったのですが

もう三日目となると

もっとエネルギーになるものを、

血となり肉となるものを摂取したくなるんですよね。

生きるために肉を欲しているという感じ。

たまにのおかゆ生活はいいですが

ずっとはやはり体が持ちません。

栄養バランスをとってしっかり摂取しないと。

 

あとは安静ですね。

日中ほぼ寝ている段階で安静にしていたのですが

あれをしないとこれをしないとって思って動くと

余計に症状が悪化してどうにもならなくなるので

大人しく過ごすのが1番。

大人しくするのが1番の近道です。

 

料理に目覚めた娘っこ?ハンバーガーが作りたい

そうして今日は体が動く!

やった!!

溜まりに溜まった洗濯物を回して

食器も洗って

お次は家のデトックス。

そうしていると

娘っこが「ハンバーガーが作りたい!」と言い出した。

iPadでレシピを調べてそれをノートにメモしていたらしく

作ってみたくなったらしい。

ノリノリで材料を買いにいく!と朝から言っていたので

家事も済ませて買いに行くことに。

材料もメモをしていて

「牛合い挽きにくが欲しい、あとトマトとリーフレタス」と指示してくれます。

 

家に帰ってきてからも娘っこのノートにあるレシピ通りに

作ってみました。

それがなかなかいいでき。

ちゃんとメモできているではないか。

娘っこも自分でメモしたレシピで

自分作って満足げに食べておりました。

こういう何気ない日常を送れるって

幸せなことですよね。

 

自転車で散策、ホームセンターへ

午後からは娘っこを旦那に見てもらって

自転車でそこらを散策。

近くの銀行で口座を作り

家賃支払い用に。

 

そうしてちょっと自転車を漕いで

ホームセンターに。

前の家から持ってきた

台所の水切りカゴのサイズが合わなくて

無理くりおいた場所で

バランスゲームのようにバランスをとりながら

お茶碗を重ねていたのですが

かなりのストレス。

 

なので水切りかごを購入。

ついでにシンクの蛇口につける

シャワーになるやつも購入。

節水大事ですからね。

今度はシャワーヘッドも買いたいですね。

 

ホームセンターに着くまでは

ちょっと遠いかな?って思いましたが

帰りはなんだかすぐに帰ってきたような感覚。

あれってなんなのでしょうかね?

 

ということで体が回復してきてぼちぼち活動を開始できております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA