わたしってこんな人。爪はすぐ切りたい、炭酸で溺れる、果物は好まない

 

朝起きて

「今日は日曜日か〜」って思っていたら

今日はまだ土曜日でしたね。

昨日が祝日だったので勘違い。

なんかちょっと得した気分。

 

rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”” list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

わたしってこんな人。爪はすぐ切りたい、炭酸で溺れる、果物は好まない

爪は常に短くしていたい

いまカタカタPCを打ちながら

「あー爪が長いなー」と思っています。

長いと言っても3mmくらい白い部分が伸びたくらいなのですが

わたしにとってはかなり長く感じてしまいます。

 

爪はいつもガッツリ白い部分がなくなるまで

短く切りたいタイプ。

昔っからこれでもか!ってくらい切らないと気が済まないんですよね。

手もそうだし足の指の爪も同じくガッツリ短く切ります。

ちょっと深爪気味なんですが、そうでもしないとスッキリしないんです。

 

特に足の爪なんか伸びてたら

どこかにひっかけて爪が剥がれるんじゃないかとか

靴下にすぐ穴が開くんじゃないかとか

余計な心配ばかりしてしまうので常に短めをキープしています。

 

それに比べて夫は足の爪は全くと言っていいほど切らない。

めっちゃ伸び伸びです。

その足の指を見るたびに

「うあ〜〜〜切りたい〜〜〜」と悶々としてます。笑

なんで切らないのか?と聞いたら

ただ単に忘れているとか興味がないとかって言います。

だからってそれは切ろうよ〜ってなります。

「足の指の爪をわたしに切らせてください」なんて頼めないし。笑

 

コーラで溺れそうになる

今は落ち着いて炭酸を飲めるようになってきていますが、

油断すると炭酸で溺れそうになります。

 

小さい時からあまりジュースを好んで飲まずに

お茶だけで過ごしていたわたし。

たまにコーラとかにチャレンジしようとしたのですが

シュワシュワー!となる感じが喉を襲ってきて

それで溺れているような感覚になって飲めなかったんですよね。

今はたまに炭酸が飲みたい時に飲んでますが

注意して飲んでいます。

油断すると溺れてしまうので。笑

 

基本的に甘いジュースは飲まなかったんです。

飲んだ後に口の中に甘い何かが残っている状態が嫌だったんです。

同じ理由でお菓子も小さいときはそんなに食べなかったんです。

なんて子供らしくない子供。

 

果物も好んで食べない

子供って果物好きなイメージなんですが

わたしは子供の頃から今もあまり好んで果物を食べません。

なんでかって言われたら説明がなかなかうまくできないのですが、

そこまで果物を必要としていないってくらいで。

 

給食で果物が出てくるときはいっつも困り物でした。

オレンジとかプラムとかが出てきても

食べないしなーと思い、結局他の同級生にあげていました。

 

昔に比べたら今は果物食べる方だと思いますが、

それでもたまーに娘用に買ってきた果物をすこーし食べる程度。

 

好きな果物と言われたら、梨。

それ以外は食べれないことはないけど、ほんのちょっとだけでいいという感じ。

一口でいいんですよね。

隣の人が食べているやつをちょっともらうってくらいのあの量でいいんです。

 

フルーツを間食で食べるなんていうのに

憧れたことが一瞬ありましたが、

そもそも果物そんな好んでないや、と思いすぐに諦めました。笑

 

ビタミンCとかいろんな栄養がたっぷりあって

体にいいこと尽くしだとも思うのですが、

こればっかりはしょうがない。

 

いつか年をとったら美味しくたくさん食べれる時が来るんでしょうか?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA