ながら筋トレ!挫折を乗り越えて継続できるのか?

 

タイムアタック家事を導入してから

テキパキ動くようになり

家事の時間を短縮することに成功しております!

 

いつもならまだ家事をやっている時間でも

優雅に過ごすことができる・・・。

自分で時間を捻出することの大切さ、身に沁みます。

 

さて、私は今でこそ

朝活を続けたりWeb制作の学習を続けたりできていますが

ちょっと前までは継続なんてできない

ポンコツ人間。

いや、今もポンコツは変わりないのですが

あの手この手で乗り切る力をつけだしております。

そうして、数年前にやってみて挫折したことに

再び挑戦しています。

それは、筋トレ!

ながら筋トレ!挫折を乗り越えて継続できるのか?

お腹のポニポニがとりたくて始めた筋トレだが、、、

2年前くらいでしょうか?

割と体型は気にせず生きてきてたのですが

出産を機に一向に凹まないお腹を見て

そろそろなんとかしないとなーと思ってたんです。

そうしたら、YouTubeで

5分だけ筋トレ、だったり

3分のダンスダイエットだったり

いろんなものがあると知って

これならできるかも?と思って

筋トレを始めたのです。

 

1日5分なら続くでしょ!と思いきや

筋トレするときには

YouTubeの真似をするので

最初はスマホを見ていたのですが

画面が小さすぎて見えなかったので(おばさん)

テレビに刺さっているファイヤースティックから

YouTubeを見ることに。

すると娘っこも面白がって一緒に

運動して楽しくきゃっきゃとやっていました。

元々運動なんてやったことない

ど素人のおばさんなので

ちょっと動くだけどゼーハー。

でも子供は体力たっぷりなので

「次この運動やってみよう!」と

次から次へと流されて

呼吸困難手前まで体を動かしたことも。笑

 

娘っこもやってくれて楽しいから

続くだろ〜と思いきや。

3ヶ月くらいは頑張ったのですが、

その後ぱたりとやらなくなってしまいました。

5分なんて短い〜と思っていたのに

あの5分が始まる・・・と

開始するのを渋ってしまい。

いつの間にか遠ざかることに・・・。

 

ながら筋トレをぬるっと始めてみた

テレビ番組を見ていて

ながら筋トレという

日常の活動にちょっと負荷をかけて

筋トレになるなんてのが紹介されていた。

へー、これならいいかもなー。

 

そうして、私の毎日の日課、

朝ドラを見ているときに

ふと思いついたんです。

月曜日から土曜日まで

朝ドラを見るのは決まってるんだから

この時間に動けばいいんでないか??

どうせ観るなら

筋トレしながら見ればいいんだ!と閃いたのです。

そうして取り入れたのが足パカ運動。

横向きになって寝て、

片足を上に上げて下げるを繰り返す運動。

これを1分ずつ足を変えてやっています。

筋トレする時って回数数えたり

自分で時間測ったりが面倒なんですが

朝ドラを見ながらなら

テレビの左上にでっかく時間表示があるので

1分の切り替わりがわかってノンストレス。

 

そうして三日連続筋トレを達成してるのですが

ものすごく足とお尻が痛い!!

ずっとほっといていたツケが回ってきています。

でもでも朝ドラを見るだけで

下半身がキュッ!となれば一石二鳥。

朝ドラは欠かさず見てるんだから。

続くはず、続けるんだ〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA