とっとが臭い・・・娘がお父さんに思うのは宿命なのか?

 

昨日は夜ご飯を食べた後に

ものすごーく眠くなって

お風呂にも入らずに

20時に布団に入り

そのまま朝の7時まで

ぐーっすり寝ておりました。

 

とんでもなく睡眠をとった私。

何個も夢を見て、虚に起きては

あの人はこうだったなーとか

あの時にこうすれば・・・と思いつつ

また寝るということを繰り返して

こんな時間に。

たまにはこんなこともありますよね。

 

 

とっとが臭い・・・娘がお父さんに思うのは宿命なのか?

「とっと臭い」

だいぶ遅起きした朝。

目が覚めた時に一緒に娘っこも起床。

しばらく一緒に布団でぬくぬく。

 

「昨日お風呂入らなかったから

娘ちゃんとかっか、汚いねー

臭いから朝シャワー入らないと。」

「えー朝にシャワーやだなー」と話していて

「とっとは今シャワー入ってるみたいだよー。

とっとは臭い臭いじゃなくなるしょー」と言ったら

「いや、とっとはシャワーに入っても臭いよ」と

まさかの一言。

 

え!夫、娘っこから臭い認定されている!

「え?とっと臭いの?」

「うん。着てる服とか布団とか臭い!」

 

あわわわ。これは大変だ。

 

男の人の匂い?子供からしたら臭い?

まあ確かに

男の人っぽい匂いはするなと思っていましたよ。

シャンプーの匂いなのか

ボディーソープの匂いなのか・・・。

でも子供が臭い!というのは

もしかしたら加齢臭的なものだったのか???

 

夫が前に

「気付かぬうちに

歳をとっていったら匂いを発しているから

気をつけないとな」なんて言っていたけど

もうすでに娘から臭いって思われていたらしいぞ。

 

これを面と向かって言うと

きっとショックを受けるだろうからな。

さてどうするか。

 

調べて出てきた「ミドル臭」

「お父さん臭い 解決」といったワードで

検索してみると(すごいワード、笑)

「ミドル臭」と言ったものが出てきた。

加齢臭は聞いたことがあるが

ミドル臭とは?

30代から40代で発するらしく後頭部から発するらしい。

 

シャンプーを変更したり

薬用の石鹸、ボディーソープを使うという対策も書いてある。

根本的にしっかり洗うって言うのが大事になってくるのか。

 

でも娘がお父さんの匂いを嫌うのは

遺伝的なものもあるとも書いてある。

本能的にお父さんいや、臭いが組み込まれているのであれば

もう受け入れて仕方ないものと捉えるしかないのかもしれない。

 

とは言っても娘はまだ6歳。

思春期の娘に臭いと言われるのはわかるが

小学校にも入っていない子供に臭いって言われるのは

どうなのか??

シャンプーはビオレワンを使っているんだけど

もっと男性もののやつを買ってあげようかしら?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA