今日は結婚記念日。7周年を経て思うこと、仲がいいのか悪いのか?

 

本日2/22は私たち夫婦の結婚記念日です。

7周年と聞くと本当にびっくりしちゃいます。

もうそんなに経ったのか・・・。

今日は結婚記念日。7周年を経て思うこと、仲がいいのか悪いのか?

7年前はどう過ごしていた?

婚姻届を提出したのは

午前中。

2人で市役所に行って提出してきました。

 

その後午後からは

北海道神宮の方へ。

その時すでに娘っこがお腹の中にいて

ちょうど戌の日に差し掛かっていたので

一緒に安産祈願にいきましょうとなりました。

北海道神宮にて戌の日のお参り。

その時に自分の名前を書いたのですが

結婚して苗字が変わって初めて名前を書いたので

とてもウキウキしていたのを覚えています。

 

夜はしゃぶしゃぶ屋さんに行って

たくさんお肉を食べた記憶が。

お腹の子にもしっかり栄養を届けなきゃ〜と言いながら

自分がたくさん食べたいとも思いつつ。

その時から夫が外食自体がそんなに好きではなく

あまりしていませんでしたが

特別な時にはちゃんと外に出て食べてくれたりします。

 

7年経った今は・・・

「今日は結婚記念日だね!」と

朝起きた時にキラキラと言ったら

「はあ・・・結婚したのは失敗だった・・」と

いつも通り口が悪い夫。笑

にしても結婚記念日にそれいうかね?

 

夫はそこまでイベントごとに興味もないタイプなので

想定内の反応。

なんのことないいつもの日で終わるのかなーと思っていたら

いつもより早めに帰宅してきた夫。

どうした?と思ったら

なんとケーキを買ってきたではないか!!

どうしたんだ!!

「いやー娘ちゃんが食べたいって言ってた気もしたし・・・

まあ記念日だしな」と。

やだ〜、ちゃんと記念日を認識してくれてたんじゃない〜。

仕事は早めに切り上げてケーキを買ってきてくれたのだ。

普段は口が悪かったり、人の話聞いてなかったり(笑)

靴下とか服とか脱ぎっぱなしだったり、

お菓子の袋とかビリビリって破いてそのまんまにしてしけらせたり、、、

細かいことを言い出すとキリがないのですが

そんなこともありつつ、なんだかんだ私のことや

家族のことを思ってくれているんだなって。

ありがたいことです。

 

でもね、結婚するのが失敗だった、

田中みな実だったらなあっていうのはちょっとどうなの?笑

当時は私のことが好きっていうてたやん!どこいったその気持ち!笑

 

ちなみに2/22にしたのは

夫が猫が好きだから。

ニャンニャンニャンの日にしました。

お家で猫は飼っていないのですがね。

いつか猫ちゃんを迎え入れる日が来るのかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA