クールな夫がハマるかわいいキャラクターたち

 

気づけばもう1月が終わろうとしています。

早いものですね。

1月が過ぎ去るのは早いのですが

明けましておめでとう!と言っていたのは

随分昔のように感じる・・・。

この現象は一体なんなんでしょうかね?

 

あと2ヶ月ほどで冬も終わるのか・・・

でもこの2ヶ月が長いんだよなあ。

 

クールな夫がハマるかわいいキャラクターたち

クールなのにかわいいキャラにキュンとする夫

夫は、顔立ちもシュッとしていて

割とイケメンの方に入ると

わたしは思っています。(いきなりのノロケ)

 

どっちかというとクールで

ツンケンしているような見た目。

話題のアイドルグループとかには

一切興味がなく、

ゲームもほとんどしなく、

見る番組は政治経済系のもの。

趣味は読書と勉強。

読んでいる本も

ロシアに関するものや

政治経済、倫理などなど

わたしは絶対に見ないようなものばかり。

 

そんな堅物キャラな夫なのですが、

実はかわいいキャラクターが好きなんです。

昔っからネコが好きだったみたいで

かわいい感じだったり丸っこいものが好きだったのかな?

とは思ったのですが、

娘っこがハマるキャラクターたちに

夫も順繰りはまっていっています。笑

 

チキップダンサーズ

Eテレの5分アニメでやっていたのですが、

このキャラクターたちがかわいいんです。

みんな基本的に丸いフォルム。

主人公は、ほねチキンという

黄色くて丸い鳥のような見た目に

骨が刺さっているキャラクター。

そのほかに、りんごあめ、だんご、なんこつ、

スキップガエル先生と

みんな丸っこくて目がちょんちょん目の

かわいいキャラクター。

このアニメの最初に流れる曲も

耳に残って歌いやすいんですよね。

このキャラクターにハマった夫。

何かあると主題歌をふんふん口ずさんだりしています。

 

ちいかわ

これも娘っこがアマゾンプライムで

見つけてみて、

その後に漫画本を買って見ていたところ

夫もちいかわの可愛さを発見した様子。

「どうしてちいかわは話せないの?」

「この世界はどういう仕組みになっているの?」

と興味津々。

ハチワレが歌う歌は

メロディーがすごくいいけど

歌詞は全く意味がわからない、と言いつつ

これもたまに口ずさんでいる。笑

 

ノラネコぐんだん

絵本のノラネコぐんだんシリーズには

娘っこが小さい時からお世話になっています。

たまたまノラネコぐんだんパン工場を最初に買って

そこからシリーズで集めて買っていました。

夫は、ネコということもあり

最初からすっかりノラネコにハマっていて

ガチャガチャのノラネコぐんだんのフィギアも

ちょっぴり集めていたくらい。

 

人は見た目で判断してはいけないって聞きますが

夫がいい例だとひしひしと感じますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA