娘っこのお泊まり会で考える今後の夫婦のベクトルの行方

 

本日から娘っこ、幼稚園の夏休みに入りました。

長い長い戦いが始まる…。

そして夏休み中は私もパートに行けないので

(預かりシステムはありますが車が使えず送迎ができない問題がある)

娘っことの生活になります。

1日目から怒涛の遊んで遊んで攻撃に

お昼ご飯何食べる問題もあり悩ましいですが、

本日は幼稚園のお泊まり会があるため

夜は静かになる予定です。

ちゃんと寝れるのかしら?

娘っこのお泊まり会で考える今後の夫婦のベクトルの行方

お泊まり会ワクワクとドキドキと

年長さんの夏の大イベント、お泊まり会。

お泊まり会に向けて縁日ごっこをするために

幼稚園でもたくさん準備をしたんだーと毎日話をしてくれてました。

私も遠い昔に幼稚園児だった時に

お泊まり会に行った記憶がうっすらとあります。

長ーいテーブルにみんなで座って朝ごはんを食べた記憶がありますね。

娘っこは今のところは楽しみ!という気持ちが強いみたい。

夜になって寂しくなるのかしら?笑

逆に母の方がドキドキと心配になっているよ。

子供がいない状態で寝るだなんて、6年ぶり?

もう記憶がないよ、子供が隣にいない状態で寝るってことが。

そして、夫と二人で過ごすってのも久しぶりすぎるから

なんかドギマギしそう。笑

きっとご飯食べたら各々で活動するんだろうけど。

 

夫とエンタメを楽しむことがほぼ0

思い返してみれば、

夫とエンタメを楽しむってことがないです。

夜ご飯の時につけていたバラエティをそのままつけてて

みんなで見てコメントするとかそういうのはありますが。

「じゃあ今日はこの映画を一緒にみよう!」なんて展開はないんです。

唯一、数年前に金曜ロードショーでやっていた「君の名は。」を

娘が寝た後に一緒に見ていたことがありましたが、それ以外ないです。

夫と二人で映画を見に行ったこともないですね。

興味のある映画がないんですって。

 

同じ漫画やアニメが好きな時もありますが、

一緒に見ることはなく各々で見ています。笑

 

共通する趣味があるわけでもないし、

よく一緒に夫婦やってるなと思っちゃいますね。笑

 

子供は巣立つ、その時夫婦は?

もっと共通の趣味を見つけて一緒にやるって時間を

増やした方がいいのかしら?

 

今は子供がいて子供を育てるっていう

同じベクトルを持って進んでいるけど

子供が巣立った時に夫婦としてちゃんと同じベクトルで過ごすことができるのかしら?

たまにぽつらぽつら老後はこうしたいとか

田舎に暮らしたいとか(今も田舎だけど)

そんな話はふんわりしているけど、実際どうなんだろうな?

 

共通して好きなことといえば、

美味しいものを食べるのが好きってところかしら?

ゆったりのんびり過ごすのも好きですし。

 

とはいえ巣立つのはまだ時間がかかるので

夫婦のベクトルも徐々に定まっていけばいいかな?

 

まずは今日のお泊まり会、娘っこ楽しんでね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA