騙されやすい私、全てを疑う夫

 

今日は朝から、サスケの「青いベンチ」が頭を離れない・・・

「この声が~枯れるくらいに~きみにすーきと言えばよかった~♪」

ひたすらこの部分をエンドレスリピート。笑

 

中学校の時にすんごく流行ったんですよね~あー懐かしい。

 

さてさて、私ってすぐ色んなことを信じてしまうんですよね~。

今日はそんなお話。

騙されやすい私、全てを疑う夫

何でもかんでも信じちゃう

 

わたし、通販番組をみるのが好きなんですよね。

どんなお得商品があるのか気になるし、

どんな素晴らしい機能がついている商品を紹介するのかって思ってついついみてしまうんです。

 

そして、「この機能とかついてて最新だったらだいたいこれくらいの値段かな~」と予想して

実際の金額をみて答え合わせをするのです。

自分の予想より高かったり、だいたい予想どおりだと、

なあんだ、やっぱりこれくらいかって思っちゃうんですけど、

通販番組お得意の、

今日だけさらに1万円オフ!とか、

下取り1万円をつけて!なんてつくと予想よりだいぶお安くなってたりします。

そんなときは、「えーーー!!やすーーい!!ちょっとこれいいんじゃないー!!」なんて思って浮かれてしまいます。

 

きゃーきゃー浮かれている私を横目に

「最初につけてる値段をだいぶ高めに設定してるんだよ、そんなこともわからないのか」と

バッサリと言い放つのが、夫です。

 

全てを疑ってかかる夫

そう。夫はなかなか目の前のことを信じない。

というか、騙されてたまるかって感じなのです。

 

通販番組でお買い得のやつは最初の値段設定が高くしてあるから騙されるな。

スーパーでお買い得なお惣菜があったことを言ったら、

賞味期限が近くなっているやつを早く調理しなきゃならなくて安くしているんだとか(本当かどうかはわかりませんが;)

ありとあらゆることをまず疑いの目でみています。

 

でも、なんでもかんでも信じちゃう私なので

そこは夫を見習わないとなと思います。

「おまえは、すぐに騙されるからきをつけろ」ってよく言われます。

 

なんでいい話とかおいしい話ってやつを聞くと

うわあ!すごいって思っちゃいますが、ちょっと踏みとどまって自分で考えるように心がけています。

 

 

先日、どこかの地域で夜空にたくさんのUFOが?というニュースがやっていました。

いつものわたしなら「たいへんだ!夫よ!侵略される!」って騒いでましたが、

ちょっと冷静に考えて

「き、きっと近くでイベントかなにかのリハーサルをやっててその光が漏れたんだよねきっと!

だ、だまされんぞ!」っと必死に夫にアピールしました。

 

 

で、でも本当に宇宙人が侵略してきていたらどうしよう・・・(まだまだ修行が足りない私です。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA