夫からクリスマスプレゼントをもらったことはありません。プレゼントを交換しない夫婦

 

朝のニュース番組の特集で

「クリスマスプレゼントに欲しい・あげたい

ジュエリー特集」というものがやっていた。

クリスマスが近いので

迷われてる方も多い時期なのかーと。

しかし、我が家には関係ない話。

クリスマスプレゼントをあげたりもらったりすることはなく

なんだったら誕生日も物はプレゼントしないです。

プレゼントあげたりもらったりしない夫婦なのです。

夫からクリスマスプレゼントをもらったことはありません。プレゼントを交換しない夫婦

付き合っている時からプレゼントはあげない・もらわない

付き合い始めた時から

プレゼントをもらったことはないですし

あげたこともありません。

プレゼントをあげたいなーと思って

「何か欲しいものがある?」と聞いても

「特にない」と言われて終了してしまうから。

「強いていうならAmazonのギフトカードか

図書カードが欲しい」と本オタク丸出しな回答。

ギフトカードをあげなくてもいつも本は買っているし、

物欲がない人だったので特にプレゼントをあげる必要性がなかったのです。

 

自分のプレゼントは自分で買う派

わたしはというとプレゼントをもらったことは

ほとんどありません。

夫がプレゼントを贈るようなタイプの人間ではないですし

わたし自身もクリスマスは自分の誕生日にジュエリーだったり

何か特別なものが欲しいとも

思わない人なので特に催促せず。

夫からプレゼントをもらうことはないですが

何か欲しいものがあるときには

誕生日だったりクリスマスという言い訳を行って

「これ買ってもいい?」と聞きます。笑

大概「別にいいよ」というので

自分で欲しいものを買うと言った感じ。

欲しいものと言っても高額なものとかではなく

化粧品がなくなりかけていたタイミングだったとか

そういったものばかりですけどね。

1番高かったなーという物は

ニンテンドースイッチ。

コロナが流行り出した時に

どうぶつの森も流行り出して

「わたしも欲しいなー」とぼそっと言ってたんです。

でも流行っているのでスイッチも品切れが続いてて

なかなか買えないよなーと思って忘れていました。

そうして一年が過ぎた時に夫が

「そういえばスイッチが欲しいって言ってたただろ。

買ってもいいぞ。」と言ってくれたんです。

覚えてたんだーとなんだか嬉しかったですね。

1年経ってやっとスイッチの供給も落ち着いていたので

速攻で買いに行きました。笑

今となっては娘のおもちゃですがね。

 

去年のわたしの誕生日の時に

夫がブルーベリーの苗とお花を鉢で買ってきてくれた時も

ちょっぴり嬉しかったですね。

「プレゼントをもらうのもやっぱり嬉しいな」と感じました。

ちなみになぜブルーベリーの苗かというと

育てて夫が食べたかったからだとか笑。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA