午後のウトウト、雨のせいかしら?

 

朝、お泊まり会を終えた娘っこを迎えに行きました。

なんだか心ここにあらずな顔をしていましたが、

徐々にこんなことがあったあんなことがあったと

ウキウキ話してくれました。

どうやら楽しんだ様子。よかったよかった。

「夜寝る時寂しくなかった?」と聞いたら

「いんやー、寂しくないよー」とのこと。

ほうほう、、本当なのかな?笑

なんだかちょっぴり大きくなった娘っこです。

母は、寂しかったよ。笑

特に夕方が静かーだとなんだか不思議すぎてソワソワしてました。

午後のウトウト、雨のせいかしら?

今日はあいにくの雨

今日は久しぶりの雨。

午前中も曇っていたのですが、

午後から本格的にザーザー降っています。

気温も低めで相変わらず

ヒートテックに長いスエットを着ています。

とても7月とは思えない服装。

雨が降っていて、ちょっと暗ーくなってくると

なんだかねむーくなってくるのは私だけでしょうか?

ちょっとソファでウトウトしてしまいました。

一度ウトウトしてしまうとダメですね。

起きてもまたすぐに目を瞑ってしまって

あっちの世界とこっちの世界をウロウロしてしまうのです。

まあたまにはお昼寝もいいかと思いつつ

(たまにと言いながら結構お昼寝してるぞ?)

ウトウトと彷徨っていたのですが、

そろそろいかんなと思い意を決して起き上がりました。

美酢の炭酸割りでシャキッと

頑張って起き上がったものの

なんだかポーッとするので、

ここはお酢の力を借りることに。

以前書いた美酢の炭酸割りを作ることに。

美酢(みちょ)が美味しい/黙ってやる

本当にスカッとして美味しい!

そしてお酢で目がシャキッと開いた気がします。

今はパイナップル味を飲んでますが、

次はザクロ味にチャレンジしてみたいな。

高速で茶碗洗いをするのも意外と効くかも?

あ!そろそろご飯炊かないと!

と思ったら、まだ炊飯器の釜洗ってなかった!

急いで洗って米研いでスイッチ押さねば!と

わせわせ洗っていたら、眠気なんて吹っ飛んでました。

高速で動いたから頭が活性化されたのかな?

それとも頭が急げ!と感じたから体もせかせか動いたのかな?

どっちが先かはわからないですが、結果オーライ。

お米は炊けるし、私の体はスッキリ。

意外とせかせか何かをしてみるのも刺激になっていいのかしら?

 

今日は土用の丑の日ということで

うなぎを買ってきてあります。

お高いのでどうしようかなーと悩みましたが、

季節の食べ物はしっかりいただいて

スタミナつけて乗り越えていかないと。

そんな言い訳をしてうなぎを楽しみたいと思います。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA