いつになく行動力溢れる夫、スラムダンクに吸い寄せられ

 

今日の最高気温は−9℃。

いきなりガクッと寒くなってびっくりしております。

今朝は–16℃ほどだったようで

ゴミ捨てに出るのに

めんどくさくってジャンバーを着なかったら

一瞬の外でも凍死するかと思うくらいキンキンに冷えておりました。

この時期にジャンバーなしはアウトですね。

いつになく行動力溢れる夫、スラムダンクに吸い寄せられ

朝イチで映画を見に行くと、珍しい

「明日、朝イチで映画見にいくわ」

と夫。

これはどうしたもんかいな。

正月に嫁と子供をおいて

何映画見にいこうとしてんだとか

そういうことを言ってるんじゃないです。

夫が映画を見に行くということ自体が

あり得ないことだったので衝撃だったのです。

 

映画なんて全く興味のない夫。

アマプラなどで映画をみると言っても

昔の歴史になぞらえたものとかそう言ったもの。

いわゆるザ映画ってものは見ないんですよね。

ジブリもほとんど見たことないですし、

ディズニー映画もさっぱり。

邦画も全然ピンとこない。

金曜ロードショーで唯一見たのは

「君の名は。」

世間がざわついているから

ちょっと興味を持って出そう。

それでも最後の最後まで見なかったような。

 

最後に見にいったのは

娘っこが見たいと言ってみに行った

クレヨンしんちゃんの映画。

意外と面白かったなーとは言っていたけど

自分から映画館に映画を見に行くなんて言わない人。

 

それが映画を見に行くって?!

どうした?!

 

スラムダンクがどうしても見たい

何をみるのかというと

スラムダンクを見に行くとのこと。

スラムダンク・・・実は私は漫画もアニメもちゃんと見ていない人。

学生時代にいろんな人に何度も

「スラムダンクは見た方がいい」と言われ続けていたが

とうとう32歳までスラムダンクを通ってこなかった。

 

夫はリアルタイムでも見ていたし、漫画も読んでいた模様。

何年か前にリニューアルした?漫画も全部集めて読んでいた。

映画もやるんだーくらいに言ってて

あんまり興味なさそうだったのだが

ネットの評判などを見て

見たい欲が沸々と湧いていったのだろう。

 

ウキウキして

朝イチで見にいく!と言っていて

夫にもこんな少年みたいな心があったのかと。

いつもいろんなことを冷めたような目で見ていたので(笑)

 

ここは田舎なので

映画館まで車で片道2時間ほど。

朝イチの上映を見るために

6時には家を出発していきました。

すごく張り切っている。

 

たまにはこんな日もあって全然いい、

むしろない方がちょっと心配。

昼過ぎに帰宅してきた夫は

面白かった〜とウキウキしておりました。

なんだか大きいコースターとシール?を持って帰宅しておりました。

よかったよかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA