マラソンはできません。心臓が爆発します。

 

あれ、

夜ご飯を食べて、

お風呂を沸かしている間に

ブログを書こうかと思い

パソコンを開いたのですが

何も書けずに

5分ほど経っています。笑

 

オールスター感謝祭がやっていて

大泉洋が大暴れしています。

北海道の宝、大泉洋。

水曜どうでしょうも見ておりました。

どうしてあんなにくだらない内容が

あんなにも面白いんでしょうか。

 

北海道の年末年始には

水曜どうでしょうが日中流れているのですが

それを見るだけでもニヤニヤしてしまって。

いつ見ても大泉はぼやいてるし。

 

北海道といえば、大泉洋。

大泉洋がいたから

タカアンドトシがなかなか北海道で根付かなかったって

聞いたことがありますね。

今ではタカトシは北海道となっておりますが。

 

一体なんの話をしているんだ?笑

 

マラソンはできません。心臓が爆発します。

運動ができない

私、運動が苦手です。

というか激しい運動があんまりできません。

特にドクターストップが出ているわけではないのですが

運動をすると

尋常じゃないくらい心臓がバックバクして

呼吸がままならなくなります。

 

運動音痴もあってあまり運動に特化してこなかったというのも

あるのかもしれませんが。

 

二十歳の時に

肺の機能を調べたら

肺活量がおばあちゃん並みと言われたことがあります。

 

多分そんな肺機能しかないんので

激しい運動をすると

とんでもなく呼吸しずらくなるんですよね。

ドクターストップがなくても

「あ、これ以上動いたら私やばいな」って感じるんです。

 

これは小さい時からちゃんと運動をしてこなかったから

心臓の周りの筋肉が発達していなくて

運動できないのか。

元々生まれつきの肺機能だから運動ができないのか。

ニワトリが先か卵が先か・・。

 

どのみち私は運動ができない人間です。

運動、というか

ちょっとの動きでも

どっと疲れたりします。

 

風が強い日に

外を出歩いてると

風圧で息ができなくなります。

 

こんな弱弱で

よく32歳まで生きてこれたなあと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA