ちょっと風邪気味、無理せずゆっくり・・・。

 

引っ越しも完了して

だいぶ家も落ち着いてきた。

揃えたいものはまだまだありますが

暮らす分には支障はありません。

 

ネットはまだ繋がっておらず

今も携帯のテザリングで

ブログを更新・・・。

あと少しでギガがなくなってしまう・・・

明日開通予定だからなんとか

もってもらいたい。

 

さて、引っ越し当日くらいから

娘っこの体調が崩れ気味で

咳がケホケホ、鼻水ずるりとなっております。

いつもの季節の変わり目の風邪かな?

それとも引っ越しの疲れ?

引っ越しでバタバタして

ホコリでやられた?

熱は出ておらずなので

元気は元気なのですが

風邪っぴき。

そしてなんと私も風邪症状が・・・。

ちょっと風邪気味、無理せずゆっくり・・・。

喉がイガイガ、乾燥もある?

朝起きた時に

ものすごく喉がイガイガしていたんです。

乾燥かな?と思ったら

寝室にある空気清浄機の水がなくなっていた。

新居だとなかなか加湿が追いついていないみたい。

地域的に乾燥しているのか?

それとも季節的に?

とりあえず朝からガサガサな喉で

いやーな予感。

そうしたら鼻水も出るし

関節もなんだか痛い。

ああ、こりゃ娘っこの風邪をもらったな。

 

幼稚園時代に娘っこが風邪を引いた時には

うつることはあまりなかったのですが

引っ越しでの疲れと

月1女性DAYで弱っているところに

風邪菌が入ってきたのだろう。

 

やりたいこともいっぱい だけどそんな時こそ焦らずに

引っ越ししてきたので

キッチン周りの収納を考えたり

炊飯器などを置くワゴンを考えたり

リビングのカーテン、ラグ・・・。

いろんなものをどうしようか考えて

調達したい、家を整えたい〜。

そしてそもそもの収納もこれでいいのか考えたり。

そして娘っこの小学校の資料をみて

やるべきことを終わらせて行きたい・・。

いろんなことがぐるぐるしつつ

体は動かない・・・。

もうそういう時は休息を取るのが1番。

変に足掻いても

さらに症状が悪化したり

よくない方向に向かって行くだけ。

 

体がだるすぎて少し横になったらスッキリしました。

夕方には娘っこと買い物へ。

 

前までは買い物行くのがいや!と言っていた娘っこですが

近くにスーパーがあるからか、

お散歩できるのが嬉しいのか、

率先して行く!というようになりました。

 

田舎に住んでいたときは

1週間分の食料をたんまり買っていたので

買い物時間も長めだったのですが

今回はすぐそこにスーパーがあるので

週に2,3回の買い物のペースにしようかな?

車も手放すので一回で買う量も限られますしね。

 

でも難点は娘っこを連れて行くと

余計なものがカゴにどんどん入って行くところ。

今日もちいかわカレーを買わされました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA