私が咳をすると夫は軽蔑します。笑

 

段々と風邪症状が良くなってきて

これで落ち着くかなーと思いきや

今日はめちゃくちゃ咳が出ていました。

なんだか咳のしすぎで

喉がちょっと痛くなってきたくらい・・・。

しぶとい風邪、もしくは新しい風邪菌が入ってきたのか?

 

毎日娘っこの登下校に付き添ったり

買い物に行く時も歩いて行ったりと

前よりも体力作りをしていると思うのだが。

都会の空気に負けているのだろうか?

 

私がケホケホしていると

夫がいつも声をかけてくれます。

優しい気遣いの声だと思いますか?

いいえ、違います。

「え?なんで咳してるの?信じられない。こっちこないで、うつる。」

と言います。笑

めっちゃ冷たい人間ですよね。

逆に夫が咳をしていたら

「大丈夫?」と声をかけてあげると

「うーん、なんだか朝からイガイガしててさあ・・・」なんて

話してくるのに

私が咳をしたり風邪症状を出すと

薄い目をして遠ざかります。笑

 

そのことを夫に話したら

「俺、そんなこと言ってたの?やばいね。」と言っていました。

やばいのはおまえさんだよ。笑

 

赤ちゃんの頃の娘っこが風邪を引いた時には

「かわいそうに、とっとが変わってやりたい・・・」と

切実に言っていたのに

今、娘っこが咳やら鼻水やら出していてら

「うわあ、なんで咳してるの、信じられなーい」なんて言っています。

なぜそんなに豹変するんや。

悪気はなくてそのまんま口に出る言葉が

なんか口が悪い感じなんですよね。

こんなこと言っていたよと伝えても

え?俺そんなこと言ってた?って感じになります。

素で口が悪いってどういうことなんだ??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA