入学内祝いを選ぶ、いろいろ悩みますね〜

 

さて今日は入学内祝いを選びに行きました。

入学して1ヶ月以内に送るのがいいって聞いていたので

やらなきゃやらなきゃって思っていたら

もう4月も後半!!

これはまずい、

動かなければ。

 

内祝いを贈るのは、

夫の方のおかあさん、私の母、

そして私の母の姉妹たち、3人。

 

みんな「お返しはいらないから、ほんとにいらないから!」

とはいっていたが、

ランドセルを背負って緊張した顔をして

入学式の看板の前で撮った娘っこの写真(笑)を添えて

ちょっとしたお菓子を送ろうと思っていました。

 

ギフトのお菓子を見ていると

おお、これはいい感じだなーって思うものが

たくさんあったのですが

いや待てよ、贈るのはみんな50代や60代のみなさん。

たくさん入っていると豪華に見えますが、

果たして全て食べ切れるのか・・?

多いってならないか??

でも少なすぎるのも・・・

いや、そもそも「お返しはいらないから!」って

強く言われているんだから

そこで量のあるものを送っても失礼にならないのか・・?

まあ、知っている叔母たちなので失礼も何持って感じなのですが。

そう、でもうちの親を見ていると

そんなに量はいらないって感じ。

親がそうなんだから、同世代の人はみんなそんなふうに思っているだろう。

 

ということで、ちょっとこじんまりとしたギフトをチョイスすることに。

でもお風呂に入りながらこれが正解だったのか・・?と思ってしまった。

でもメインは写真だと思うので、

娘っこからのお手紙も添えて贈ることにいたします。

相手のことを考えて選ぶって体力入りますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA