切り込みを入れたトースト、こんなに美味しくなるの?

 

やっと体調も回復傾向の私。

ちょっと動けるようになると

家のことを色々としたくなる。

そして午前中は日差しが入ってきていて

これまた動くのにぴったりな天気。

 

こんなルンルンな気分の時には

ちょっぴり美味しい朝ごはんが食べたい。

 

切り込みを入れたトースト、こんなに美味しくなるの?

いつもはご飯派な私がトーストを食べたくなる

朝はいつも白いご飯を食べています。

ご飯の方がしっかりお腹に溜まって

力が出る・・・ような気がして。

パンを食べていた時もあったのですが

重たくなっちゃうというか、

体がズーンとなってしまう時があって

自分の体にはパンよりご飯があってるのかも?と思い

あまりパンを食べなくなってました。

 

でもなぜか清々しい朝を過ごしていたら

トーストが食べたくなってきたんです。

 

トーストと目玉焼き、そしてハム!

これで決まりだ!

 

食パンに切り込みを入れてバターを塗り塗り

この間あさイチで美味しいトーストの焼き方というのをやっていて

食パンに切り込みを十文字に入れて

その切れ込みにバターを挟んで焼くのだとか。

聞いているだけで美味しそうーと思っていたので

早速実践。

やることは簡単なのに

どうして格段と美味しそう感がアップするんだろう・・・。

 

4分くらいトースターで焼いた後に

追いバターを乗っけて20秒くらいあっためる。

バターがすこーし溶けたら完成。

 

もうすごく美味しそう。

溶けたバターを塗り塗りして食べます。

我が家ではまっている

「ちいかわ」の歌で

「焼けたパンにバター ぬりぬり」って歌詞があるんですが

それを歌いながら塗り広げるバター。

 

食べたら、あら!美味しい!

バターがしみしみしてこれは罪な味・・・。

食パンはダブルソフトという

ちょっと厚みのあってふわふわしたパンを使ったんですが

これが正解すぎました。

これはー美味しい。

ただのトーストだといつもは食べない娘っこも

パクパク食べておりました。

夫に味の感想を聞くと「いつもと一緒」って言っていましたが・・・。

そんな馬鹿な・・・。

 

ちょっとしたことで幸せを感じる、素敵

美味しくトーストが焼けた。

こんな小さいことでもとっても嬉しいし

幸せを感じます。

夜になっても

あの朝のトースト美味しかったなーって

しみじみ思ってほわーとしています。

 

でも、ちょっと嫌なことや

引っかかることがあったら

それはそれでずーっとひきづって考えたりもします。

小さな幸せなことをしみじみ思い出して

ほかほかすることもできれば

どんな小さな引っ掛かりでも

思い出してワタワタしてしまう・・・。

 

そういう性格なんだから仕方のないんですがね。

小さな幸せをかき集めて

いつでもほかほか過ごしていたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA