頭痛に腹痛、恐ろしい眠気。生理期間なんとか乗り越えられそう?

 

昨日発熱していた娘っこ。

今日起きたらケロッとしていて

熱が下がっておりました。

昨日はくったりして

何も食べたくない・・・と言ってたのに

「いちごが食べたい!」

「アンパンマンうどんが食べたい!」

「ピザが食べたい!」と

昨日摂取しなかった栄養(?)を

ここぞとばかりに摂ろうとしておりました。

 

娘っこは回復したのですが

私はまだ体調不良。

よくなるどころか悪化しております。

 

頭痛に腹痛、恐ろしい眠気。生理期間なんとか乗り越えられそう?

眠いのに不眠

ものすごーく眠いのに

いざ布団に入ると全然寝る気がしない。

生理期間中に出る症状の一つ。

起きて動いていたら眠くて眠くて機能停止くらいになるのに

いざ夜に布団に入って寝ようとしても

全く眠れないのです。

この矛盾に満ちた感じなんなんですかね?笑

眠いんだから寝ればいいのにどうして眠りに落ちないんだい??

 

そうして葛藤していればしばらくしたら寝れるのですが

酷い時は3時間くらい寝れずに

ごろごろしていることも。

起き上がったら起き上がったで眠気がきて何もできない・・・。

悪循環ですよね。

そんな症状が昨日の夜にもあって

もう大人しく布団でアマプラを見ていることにしていました。

 

案の定日中に酷い眠気

朝もいつもより遅め起床したのに

日中もぼーっとしている。

お腹はずーっと重かったり

痛みが出たり。

さらに眠気がプラスされて

今日もほぼ機能停止。

 

テレビでアマプラをつけて

娘っことちいかわを見ていたのですが

ウトウトしてきて

お昼寝モードに。

夫が休みの日で本当によかった。

ご飯は家にあるものを適当に出してくれていたみたいで

私は午前中からお昼を跨いでのお昼寝。

 

起きたら次は激しい頭痛。。。

ああ、何たることか。

 

命の母ホワイト、効いているのか?

痛み止めとしてバファリンルナアイを愛用しているのですが

もう一つ愛用している薬が命の母ホワイト。

これは生理によるイライラとかを

沈めてくれているような気がするので飲んでいます。

生理期間中ってちょっとしたことでもカリカリしがちになるんですよね。

普段だとあまり気にならない娘っこの言動とかにも

いちいち突っかかって激怒してしまうことがあるので

自分の中でそんな兆候が見られたら

あ!いけない!と思って命の母ホワイトを飲みます。

効いているのか効いていないのかは良くはわかっていないですが

自分の中で命の母ホワイトを飲んだから大丈夫、穏やかな私でいられるって思えて過ごしているのかも。

お守りみたいなもの?

今日も危うかったので命の母ホワイトを飲んで精神を落ち着かせて過ごしていました。

 

大体1週間くらいは体調が戻らず、

下手したら2週間くらい体調は悪いまま。

本当に元気な日って数えるほどしか出てこないんですよね。

全く困ったものだ。

明日は今日よりも動ける日でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA