ただ過ぎ去るのを待つ。生理が痛すぎてマシュマロほっぺの話に。

 

今日起きるとなんだか

お腹がずーんと重くて

いやーな予感。

 

その予感はあたって

月1女性DAYがやってきました。。

 

しかも今回、

初日からガツンガツンと

攻めてくるじゃない!!

 

ということで

今日一日ほとんど機能してませんでした。

 

ただ過ぎ去ることを待つ

いつもはブログ書くときには

パソコンを開いて書いているのですが、

ぶっちゃけるといま布団の中から書いています。笑

起きているとお腹がねじ曲がるくらい痛くなるので大人しくしているわけです、、

 

それくらい今回のは凄い勢いで猛威を奮っています。

朝に嫌な予感がしたので、

ささっと必要最低限の家事を済ませて、

お仕事もちょこちょこ進めて

あとはダウン。

 

長年の経験から

ちょっと今動けるかも?と思って

頑張って動くと後々大ダメージが返ってくるので、怪しく感じたら素直に大人しくするが吉。

こればっかりは人によるってところだから

うまいことは言えないんですよねぇ。

生理とか関係なしにバリバリ動ける人もいれば、

全く何もできなくなる人もいる。

でも、その中で

わたしもお腹痛い中で動いてるのになんであの人は動かないの??なんて思ったりすることはNGなんですよね。

人によって痛みも違うし、痛みの感じ方も違うわけです。

わたしは頑張ってるのにあの人は〜というのは考えない。

 

それを考えると、わたしの夫は理解が深い人だなって思います。

どれほどの痛さかが想像ができないから、大丈夫?といってくれてり

夜ご飯を何か買ってきてくれたり、家事もやってくれたりしてくれます。

ほんとありがたいです。

わたしが痛すぎて、ぐあーーーーとか言ってたら、

より、いままでありがとう。って謎の別れの言葉を告げられますが笑。失礼極まりない。

 

スマホでブログを書いてみて思ったこと。

スマホで長文打つのすごく大変!!!

タイピングがすごく楽だってことを改めて感じます。

小学生のときからタイピングを鍛えていたおかげで打つ速さはまあまああるわたし。

スマホで打つよりも断然にパソコンで打つ方がはやいです。

 

いま布団に潜っていますが、

隣に娘もいます。

かならずわたしの隣にやってくる娘。

あとどれくらいこうやってくっついてきてくれるんだろう。

たまーに、そこまでくっついてこないでー!って思いますが

何年かしたら、お母さんこっちこないで!!なんて言われる時がくるんでしょうか。ああ、いやだぁ。

今のうちに娘にくっついてほっぺすりすりしておこう。笑

子供のほっぺってなんであんなにすべすべしてるんでしょう。

マシュマロみたいです。

マシュマロほっぺはいつまで健在なのだろう。

 

お腹が痛すぎて謎のことしか書いてないな。

もう根性でのブログ更新だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA