ずっと家にいるとブログに書くネタがないことに気づく/誰かに頼るって私には難しい

 

ただいま大寒波がやってきていますね。

こちらの地域も大寒波の影響か

雪がどんどこ降って

風も強くなってきています。

娘っこが幼稚園から帰ってきて

ちょこっと雪かきをしましたが

風が冷たすぎなのと

風が強いので

息をしようとすると

冷たくて速度のある風が口に入ってくるもんだから

溺れるようになって大変なので

駆け足でとりあえずの雪かきをして

すぐに戻ってまいりました。

生命の危機を感じます・・・。

ずっと家にいるとブログに書くネタがないことに気づく/誰かに頼るって私には難しい

3日間家にいてみて感じる「何もない」

ここ三日間、

娘っこの幼稚園が始まったので

家にいるのですが、

家にいるだけだと、なんの出来事も起こらないんですよね。(当たり前)

そうなってくるとブログに書くネタなんかも

なくなってくるわけですよ。

これはいけない、危ないぞ、と思いつつも

家にいるだけでネタがふってくるわけでもない。

 

家にいるだけと言っても

前の私のようのだらりと過ごしているわけではないんですよ笑。

一応パソコンに向かって

いただいたお仕事を進めたり

今後の仕事につながるように準備をしたりと

しているわけではあるんですが、

その作業くらいしかしてないので、

まーーーーネタがない。笑。

 

毎日似たサイクルで過ごすのは

いいんですけれども、

似たサイクルすぎて何もないのもあかんのか。

 

実はPTA関係で色々動いている

実はわたし、こう見えて

PTA役員なんです。(?)

なんでか昨年度に指名されて

そのまま今年度も引き継ぎでやってるんです。

そうして、引き継ぎでやっているのが

私と会長さんくらいで

他の役員さんはお初な方。

なので、この時期のPTA活動なんかは

まるっきり知らない方たちなので

それを教えたり指示したりを

ほぼ私がやっている状態。

 

よくやってるなーって思いますよ。

コミュ障人見知り隠キャが

ものすごく頑張っています。笑

 

去年のラインのやりとりだったりを見返して

資料化して全体像がわかるようにして

指示出しして、画用紙切って・・・。

 

どうやって説明したらわかりやすいだろうか?

どうやって意見を仰いだらみんな答えやすいのだろうか?

そんなことをぐるぐると考えながらやってます。

なんだかこれも勉強かなとも思うのですが。

それにしても考えることなんかが多くて

もうパンクしそう笑。

 

私のよくないところは

自分で抱え込もうとするところなんですよね。

自分で解決しなくちゃって思いがち。

だからみんなに頼るってことが下手なところがあるんです。

自分でわかっていながらできない・・・。

自分自身の課題ですね。

 

それにしても今日は寒い。

朝の気温-12度で

今の気温−12度ってずっと一緒じゃない?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA