朝活再開とお散歩、日常が戻りつつ

 

昨日の夜中は

娘っこが頻繁に唸っていました。

唸るというのか、

くーんくーんという子犬のように泣いてたり、

うわーーーって言ったりしています。

これから小学校入学って考えて

ちょっと心情も揺れているのでしょうか。

 

そんな娘っこ、起きたら

寝ぼけながらに

自分の部屋に行って

自分の机のところに

ちょんと座ってニンマリしていました。

よほど机が嬉しかったのでしょうね。

とっても微笑ましい朝でした。

 

朝活再開とお散歩、日常が戻りつつ

小学校へのお散歩三日目

今日で小学校までのお散歩

三日目となりました。

娘っこに聞いたら

え?もう1週間歩いてない?って言っていましたが

いいえ、まだ三日ですよ。

 

三日目となると歩くのも慣れてきたと同時に

疲れ出てきているみたい。

「あー、もう、

足痛い、お腹痛い、手が痛い、

何もかも痛いー」と文句を垂れながら歩いていました。

 

小学校についたら

近くの公園で遊びます。

体を動かすことは大事ですからね。

他の子供さんとかもいましたが

娘っこは枝をバトンに見立てて

一生懸命踊っていました。

おぬし、恥かしくないのか?

母は恥ずかしいよ。笑

 

久しぶりの4時から朝活

これまで引っ越しでバタバタしたり、

風邪でダウンしたりで

全く朝活できていませんでしたが

今日からやっと再開。

 

ちょっとお寝坊しましたが

なんとか朝活ができました。

やっぱり朝のうちにいろんなことができると

その後の動きもキビキビして良きです。

 

子供が日中家にいるとなると

やっぱり朝の時間が大事になってくるので

しっかりと時間を確保していかないとなと

ひしひしと感じる。

 

同時に寝不足になると

日中の稼働に影響が出ないかって心配になる・・・。

でも、それは影響が出てきてから考えればいいのかな?

いろんなことを不安に思う前に

やってみてから考えるってのがいいこともありますよね。

 

家が整いつつ、足りないものもたくさん

引っ越しで使った段ボールもほぼ開けて

全て古紙回収で持って行ってもらったので

だいぶ家がスッキリしました。

とは言っても、まだまだ足りないものも多い。

 

まずはリビングのカーテン。

前の家から持ってきたカーテンも大きい方だと思うのですが

リビングのカーテンレールが

まさかの天井についてるんですよね。笑

窓の大きさ的には

持ってきたカーテンで事足りそうなのに

なぜカーテンレールがあんなところに・・・。

ということで今下の部分が全く足りていない状態。

幸い、ベランダの部分で

下のところが隠れているので

見えることはないのですが、

冬とか絶対冷気が入ってきて寒いです。

そんな急がなくてもいいけど

でも早くこの見窄らしさから改善させたい。

 

あとはリビングのソファー前のラグや

寝室の布団の下のラグか除湿シート、

ゴミ箱、炊飯器やポットを置くラック・・・などなど。

揃えたいものはたくさんありますが

ちょっとずつ気に入ったものを揃えていきたいですね。

気に入ったものをって思ったら

いつまでも巡り合うことができずに

今のまま過ごしてしまう可能性も大ですが・・・

なんとか今年中に揃えたい・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA