年末だけれどあまり年末感がない?

 

気づけば今年もあと二日。

早いですねー。

いつもだと年末年末〜♪って感じなのですが

あまり年末感を感じていない。

そもそも年末感って一体なんでしょうね?

年末だけれどあまり年末感がない?

買い出しで感じる年末

今日は午後から買い物へ。

食材の買い出しなのですが、

いつもよりそれはもう人がごった返していましたね。

親子三世代で買い物している人だったり

これから孫が来るのかな?というおじいさんおばあさんが

大量に買い出しをしていたり。

たくさんの人が買い物にでてきているのを見ると

年末だなーって思えてきます。

 

私が買ったのは、明日の年越しそばの材料と

今日の晩御飯の材料。

明日の夜に食べるオードブルなんかは

明日買った方がいいかなって思ったのですが

今日レジに並んだら20分強かかったので

明日も行くのはちょっと億劫・・・。

午前中の早い時間帯を狙ってささっと行ってこようかしら?

 

テレビ番組がいつものラインナップではなくなる

いつも朝みているニュースだったり

夕方のニュースがなく

特番ばかりになってくると

あー年末だなーって感じますね。

いつもじゃない感がそうさせるんですかね?

何気なーくだらりとテレビをみちゃう感じ。

これが年末って感じですかね??

今日はあまり好みのテレビ番組はやってなかったんですけどね。笑

 

年末もお仕事を進めているから?

今年始めたことの一つのWeb制作。

そのお仕事がまだ納まっていなく

ラストスパートをかけているのも

年末感が薄れている原因かも?

いつもはパートだけなので

娘っこの幼稚園休みにそって

お休みなので

だいぶ早めに仕事納めをしていた私。

今回はまだ納まっていなく

今まさに進めているので

なんとなく年末感がなくなっているのかなあ?

 

去年の今頃、

まさか自分がパソコンで仕事を進めているとは

思ってもいませんでした。

そしてこうやってブログを書いているとも

思っていませんでしたね。

人生何があるかわからない。

 

今日の晩御飯はしゃぶしゃぶ

今日はしゃぶしゃぶにします。

しゃぶしゃぶって聞くと高級?なイメージなんですが

私にとっては超お手軽なご飯だと思っています。

だってお鍋にダシぐつぐつして、

野菜切ってお肉出すだけでご飯が食べられるんですもの。

ちなみにダシは市販の白だしを薄めて作るだけ。

とっても簡単〜。

お気に入りのたれは、ゆずポン酢です。

さっぱり美味しく食べられるので家族みんなでハマっております。

しゃぶしゃぶをやった翌日に

残った汁で雑炊を作るのも

これまた美味しいんですよね〜。

 

さて、娘っこがカービィボールを一緒にやろうと

急かすのでちょこっとやろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA