層雲峡温泉にて巨大露天風呂に3回入りに行く、じいちゃんの思い出

 

昨日から温泉に一泊して

本日夕方に無事に帰ってきました。

途中雪が強くなって

ホワイトアウト気味になってヒヤヒヤしましたが

何事もなく帰ってこれました。

 

層雲峡温泉にて巨大露天風呂に3回入りに行く、じいちゃんの思い出

男女混浴OKな巨大露天風呂がお気に入り

泊まった宿は「層雲峡観光ホテル」

こちらは毎年お世話になっているホテルになります。

なぜここにしてるのかというと

娘っこが巨大な露天風呂が好きで入りたい!と毎回言っているから。

こちらの巨大な露天風呂、敷地面積が200坪ほどあるようで

とにかく広くて大きい露天風呂です。

そして、専用のお風呂着を着て入るので

男女混浴スタイルになっています。

なので家族連れだとお父さんお母さんと一緒にお風呂に入ることができますし

カップル同士で入ることも可能です。

そして広々としているので

他のグループの目が気になるということもなく

ゆったり入ることができます。

 

娘っこはお風呂着をきてお風呂に入るというのが

新鮮で楽しいというのと

とにかく広いので探検しながら入れるのが好きみたいで

毎回ここのホテルをリクエストしていました。

そして必ず何度も入りに行くんです。

 

子供は大はしゃぎ、大人はちょっとお疲れ

まず到着してからすぐに温泉。

その後、ご飯を食べた後に温泉。

さらに次の日の朝にラスト温泉。

合計3回入りに行きました。

娘っこがとにかく張り切っていて

「さあ!入りに行こう!」という感じ。

温泉なのであったまって気持ちいいのですが、

温泉の効能が効きすぎたのか

入り終わった後はちょっと体がくったりしてしまいました。

へっちゃらな娘っこが不思議なくらいです。

 

そういえば娘っこは温泉が好きです。

泊まりの温泉はお部屋ではしゃげるので楽しいらしいです。

温泉自体も好きなのでガンガン入ってくれます。

夫も私も温泉は好きなので

子供も温泉が好きでよかったと思っております。

 

日帰りの温泉の時には

お風呂上がりに自販機で飲み物を買うのですが

私がたまたまオロナミンCを買ったら

娘っこが真似して買って、飲んで気に入っていたなあ。

オロナミンCは、小さい時にじいちゃんがよく買っていて

それをよく飲んでいました。

押し入れにオロナミンCのストックを入れていたんですよね。

なんだか頑固で声も大きいし

頭を撫でてくれる時に力が強すぎてちょっと嫌だなあって

感じることもありましたが、

振り返れば孫思いのいいじいちゃんだったなって感じます。

数年前に亡くなってるんですけどね。

・・・はて、なんでこんな話になったんだ?

オロナミンCの話からじいちゃんの話になってました。

じいちゃん、ひ孫もオロナミンC気に入ってるよ〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA