6歳児、ドライマンゴーの美味しさに気づく。いろんなところから連絡が・・・ない!

 

今日も今日とて

娘っこと小学校までのお散歩。

今日は夫も参戦。

風邪がだいぶ快方に向かって

動けるようになりました。よかったよかった。

それでも、ここ1週間ほどダウンしていたので

体力が落ちているらしく

短い行き帰りでしたが

だいぶ疲れたと言っていました。

来週から夫は新しい仕事が始まるというのに

大丈夫なのか??

6歳児、ドライマンゴーの美味しさに気づく。いろんなところから連絡が・・・ない!

買って買って星人

お散歩の帰りにスーパーへ。

お散歩の道にスーパーや

ドラッグストアあるのは便利で本当にありがたいです。

 

今まではまあまあ歩かないとスーパーもなかったので

週末に大量買いをして

それで過ごすというスタイルでしたが、

今は冷蔵庫にある材料と相談しつつで

買い足すスタイルができる。

まとめて買うと

どうしても余っちゃう食材が出てきちゃったりして

もったいないなあって思っちゃってましたが

買い足すスタイルだと

買う量もそこまで買わなくてもいいし、

足りなかったら買いに行きばいいので

とても楽。

 

ただ一つ難点が。

娘っことのお散歩帰りに

スーパーにいくと

間違いなく何か買わさせる。笑

 

何か見るごとに、

あー!これ食べたーい!

買って買って〜。と始まります。

 

今日も今日で、

果物コーナーにあったドライマンゴーが

目に入って

これ食べたことないから食べたい!!!と。

ちょっとリーズナブルなものがあったのでそれを買ってあげました。

その後も

このお菓子食べたい、

これ食べたい、あれがいい、だの

言っていましたが

ドライマンゴーを買ったでしょ、と言って

なんとか購入を魔逃れました。

 

帰宅後に早速ドライマンゴーを食べて

ううん!これは美味しい!と言って

ドライマンゴーをむしゃむしゃしながら

読書をしていました。

どんな6歳児だ。

 

管理会社と車屋さんから連絡がない・・・?

 

引っ越しをしてきてから

家のチェックをしてみると、

リビングのドアの部分の剥がれと

クローゼットが閉まらない状態になっていたので

すぐに管理会社に連絡。

見にきてもらったのですが

担当の大工さんに見てもらわないと直らないと。

で、今週は手が空いてないから

来週で手配するねって言って他のが先週の話。

 

今週が始まってずーっと連絡を待っていたのですが

一向に連絡が、ない。

これは、、、忘れられてる?

 

もうね、リビングのドアとクローゼットの件でも

2回くらい電話を入れてやっときてくれたので

もうあんまり電話したくなかったんですよね。

なんだか急かしている人って思われそうで。

なので待っていたのですが、とうとう週末に入ってしまいます。

電話するしかないようですね。

 

そうして、車についても

一度連絡を入れて

確認次第で明日以降で連絡しますと言って

あれから二日。

連絡がありません。笑

 

すぐに電話したら

またまた急かしている人に思われそうで。

でもこれも電話して催促しないと

動かないやつだな。

 

でもふと思ったんですよ。

今って3月31日。

年度末ってやつですよね。

いろんな企業さん、忙しいのかな?

 

明日から4月。

なんだかウキウキしてきますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA