イベントごとが嫌いな夫/パラポが食べたい

 

上の写真は日曜日に都会に行った時の戦利品。

無印良品は好きなんですが、家の近くにはなく

都会に買い出しに行ったときにしか見て回れないんです。

 

無印の天竺編みのTシャツを年がら年中着ているのですが、

ヨレヨレで色落ちも激しくなってきたので新しく新調。

この肌触りがいいんですよね♪

イベントごとが嫌いな夫

自分の誕生日も関心なし

今日は夫の誕生日です。

なので朝起きてきたときに

「おめでとう~」といったら

「いらんいらん!!」と嫌そうにいっていました。

年をとったことを嫌がっているのではなく、祝われるのが嫌みたいなのです。

夫は自分の誕生日もそうですが、イベントごとがあまり好きではありません。

クリスマスも「なんで祝わないとならないんだ?キリスト教でもなんでもないだろ?」

「なんで鳥(七面鳥とかチキンレッグのことを言っている)を食べないとならないんだ?」

と、とりあえずつっかかってきます。笑

節分やハロウィンなんかも盛り上がりません。笑

お雛祭りは、娘がいるので渋々参加していましたが、納得はしていません。笑

 

聞くと子供のころから、クリスマスやら自分の誕生日にまったく興味がなかったとのこと。

子供のときなんか、イベントがあるから毎日頑張って過ごしていたといっても過言ではないくらいイベントが好きだった私。

イベントに興味がない子供がいるんだ!!と夫から話を聞いて衝撃を受けました。

男の人だから興味がないのかしら?いや、関係ないですよね。

 

自分の誕生日も忘れているときがありますが、私の誕生日も忘れていることが多々。

なので私の誕生月になったら、必死に夫にアピールします。

すごく嫌そうにしていますが。笑

そのかわり娘の誕生日はちゃんとお祝いしてくれます。そこまで薄情ではないようです。

 

朝起きてきた娘に「今日はとっと(お父さん)の誕生日だよ~」というと

「しーーー、内緒でお家をかざりつけしないと♪」とノリノリでした。

幼稚園から帰ってくると、幼稚園でかざりつけの設計図を書いてきたらしく気合満々です。

まあ娘がお祝いしてくれるなら嫌とは言わないだろう~きっと。笑

 

パラポ食べたい!

 

娘が急に「パラポが食べたい!」と言い出した。

「何それ?かっか(お母さん)聞いたことないな~」

「え?かっかこの間作ってくれたよ!」

私そんな外国の食べ物作ったかしら???

すんごく考えてたのですがさっぱり思い当たるものなし。

「あれだよー。黄色いごはんのやつーー」

ますますわからない・・・。

「ほらーえびも入ってたーー。パラポーーー。」

 

ま、まさか。

「それって、ピラフのこと?」と聞いたら、

「あ、そう!ピラフだ!なんか違うなって思ったんだよね!」って。

ピラフがどう間違えたらパラポになるんだ。笑

そしてピラフを作ったのは半年以上前の話だと思うんだけど。

よく覚えてたなあ。

今度のお昼にでも、パラポを作ってあげることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA