頭で食べたいと思うものより体のことを考えたものを選んだ方がいいんだよな

 

先週の土日は

風邪で完全にダウンしていて

少しずつ良くはなっているのですが

まだ鼻詰まりと咳がおさまりません。

 

治ったかな?と思ったら

なんだか鼻水がどどどっと出てきたり

咳がケホケホでたり。

 

まだ完全回復とはいかない。

元気でいるって素敵なことなんだな。

 

さて、今日はお昼ご飯を作るのが

面倒だったので

久しぶりにコンビニご飯を食べることに。

そこでチョイスを誤ったんですよね。

頭で食べたいと思うものより体のことを考えたものを選んだ方がいいんだよな

辛いものが好き、自分の食べたい!を優先

家族で近くのセブンイレブンへ。

何を食べようかなーと思って

色々物色。

なんだからエビのビスクスープ?とか

美味しそうなスープがあったり、

どうせ胃袋は小さくなってきてるから

少量の海苔巻きでもいいかなって思っていたのですが、

冷凍コーナーで

蒙古タンメンの汁なし坦々麺みたいなやつが

目に入ってしまったんです。

元々カップ麺の蒙古タンメンは好きだったのですが

この冷凍のやつは食べたことはなかったんです。

あ!!これ食べたい!!って思ったのですが

うちなる私が問いかけます。

「あなた今まだ風邪も完全に治っていないし、

体に優しいものの方がいいんでない?

それに自分が思っているよりも

辛くて体を痛めつけることになるわよ?

量もまあまあ入ってそうじゃない。

大人しく優しめなものにしなさい。」

ですが、もう1人の私は違います。

「いいや!辛い物好きとしては

これは食べたい!

食べたい!食べたい!」

 

そんなわがままな私が買って

冷凍の蒙古タンメンを購入。

 

思ったよりもヘビー、そして後悔

冷凍のものをレンジでチンして

いざ実食。

思ったよりも辛かったです。笑

美味しいんですが、辛い!

そして体にすごくダメージが。笑

そうして食べた後に思い出したんです。

カップラーメンとか

こういうパンチのあるものを食べると

塩分をたくさん摂取するからなのか

ものすごく喉が渇くんですよね。

体内の塩分やジャンキーなものを

薄めるか如くに水を飲むことになります。

量もやっぱり多かった。

 

自分のわがままな食べたい!という意識よりも

自分の体のことを考えて

体が喜びそうなメニューにすればよかったものの・・・。

ここら辺がまだ大人になりきれていないんですよね。

私ならいける!ってどこかで思っているんです。

もうそんな歳でもないし、

体のことをしっかり考えないといけない・・。

今度はスープと海苔巻き、おにぎりとかの

組み合わせにしよう。

そうしよう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA