サイクリングで久しぶりのどんぐりへ 新しい場所はウキウキ

 

気づけばもう4月が始まっていました。

3月は

娘っこの卒園式があって

引っ越しをして

家族みんなで風邪をひいて

てんやわんやしていたら

あっという間に過ぎていきました。

 

4月も入学式があったり

夫の新しい仕事が始まったりと

なんだか忙しくなりそう。

私もWeb制作での仕事を増やしたり

頑張ったりしないとな。

 

さて、今日はちょっと遠くへ

サイクリング。

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”” list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animati

サイクリングで久しぶりのどんぐりへ 新しい場所はウキウキ

夫、どんぐりのパンが食べたい

夫、札幌に来たら

絶対にどんぐりのパンが食べたいと言っていました。

どんぐりとは、

札幌にあるパン屋さん。

札幌以外では店舗が展開していないので

札幌でしか食べられないんです。

 

どんぐりのパンは

お惣菜パンだったり

甘い系のパン、スタンダードナ食パンなど

いろんな種類のパンがあるのですが

どれも本当に美味しそう。

魅力的なんですよね。

そしてプリンが美味しかったり、

唐揚げ棒がめちゃくちゃ美味しかったりするんです。

北海道民なら馴染み深い

ちくわパンを最初に作ったのも

どんぐりになります。

 

どのパンを買って食べても当たりなので

いつもパンを選ぶ時ワクワクするんですよね。

 

そんなどんぐりのパンが食べたいと。

調べてみると

1番近いところは

自転車で10分のところにあるみたい。

徒歩だと30分くらいかかりそう。

 

流石に娘っこ連れて30分歩くとなると

娘っこが発狂しそうなので

今回は私が自転車を漕いでいくことに。

 

サイクリングで近くのお店などをチェック

自宅から徒歩圏内のところは

娘とお散歩したりして

なんとなくお店などを把握していましたが

自転車で行ける範囲はまだ未確認。

 

周辺の状況も確認しつつ

サイクリング。

今日の気温は11度くらいあったのですが

風が冷たくて

まだまだマフラーが手放せません。

風にあたって冷たくなると

必ず顎の付け根が痛くなるんですよね。

 

サイクリングしていると、

いろんなお店を発見したりして

楽しいです。

そして運動もしている感がいいですよね。

 

そうしてどんぐりのお店に着くと

なんとびっくり!

店舗がまあまあ大きいではないか。

そしてもっとびっくりしたのが

どんぐりのお店だけでなく

ドラッグストアやスーパー

西松屋や美容室、焼肉屋さんなどなど

お店がどっちゃりあるではないか!

なんだここは!ここで買い物全部済ませられるではないか!

ウキウキしてドラッグストアや

スーパーもチェック。

 

その後についに!どんぐり!

店舗も広くてカフェスペースもありました。

そうしてパンも魅力的なものがたくさん。

種類豊富〜。

きゃー!と思って次々にトレイに載せてしまいました。

私がパンを選んでいた時には

人が少なかったのにだんだんと入店するお客さん。

まずい!と思って

誰も並んでいないレジに直行。

スムーズにパンが買えました。

私がお会計していると

次々にお客さんがレジに来たので

危なかったです。笑

 

そうしてまたサイクリングして帰宅。

新しい道って行きはすごく長く感じるんですが

帰ってすごく早く感じるんですよね。

あれってなんででしょうね?

かかっている時間は一緒なのに。笑

 

帰宅して早速夫は唐揚げ棒を食べていましたが

あまりのボリュームにちょっと胃もたれな顔をしていました。笑

娘っこもカレーパンやら唐揚げやらたくさんむしゃむしゃ。

 

私のシナモンロールに娘っこが被りつき、

その後に私がシナモンロールを食べると

なんだ?すごく硬い胡桃があるなー。

全然噛めない、なんか歯が欠けそう。

と思って口から出したら、

娘っこの抜けた歯でした。笑

シナモンロールに刺さった乳歯。

というか歯が抜けたことに気づいてよ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA