幼稚園がスタートして、本格的に日中Web制作活動しております!

 

大寒波が通り過ぎたかと思ったら

またもや大寒波が来るというではないか。

もう家から一歩も出ません。

そう、月曜日から娘っこの幼稚園がはじましましたが

パートは昨年末で退職したので

おうちにいることになっております。

 

幼稚園がスタートして、本格的に日中Web制作活動しております!

引っ越し先でパートに就かなくてもいいように・・・!

春に引っ越しが決まっているのですが、

3月に引っ越しをするので2月までは正直勤務できたのですが

あえてちょっと早めに辞めることに。

 

おうちにいる時間で、

なんとしてもWeb制作でお仕事を進めるべく

準備期間や営業時間を確保するため。

パート分の収入がなくなるのだから

その分仕事をとっていかねば。

 

とは言っても、元がだらだらと過ごす癖がついている自分。

パートがなくなってだらりと過ごしてしまわないか??

なんとかせねば。

 

タイムアタック家事で朝のうちに家事を片付ける

以前に紹介したタイムアタック家事。

これが抜群の効果を示していて、

家事をだらだらやることがぐんと減りました。

特にどの家事にどのくらいの時間をかけているのかが分かってから

時計を見て「今これくらいの時間だからあの家事が片付けられる」って

瞬時に判断して家事に取り組めるんです。

前までだったら「うーん、食器洗いしたいけど

この時間だったら間に合わないかー」となあなあにしていましたが

今となっては自分の最速タイムを知っているから

時間を詰めて詰めて家事をすることが可能に。

そのおかげで8時台にはやっておきたい家事を片付けることに成功しています。

家が綺麗だとやる気もでる。

 

休みなくやってしまう癖が

いざパソコンに向かうと

ついつい作業をずーっとしてしまって

休憩を取るのを忘れがちになっちゃいます。

そうして時間があっという間にすぎる!

この作業をこれくらいでこなしたいって思っていても

あれ?!もう30分もたってる?!なんてことが多々。

 

営業準備も進めていきたいと思いつつ、

ありがたいことにスクールからいただいている案件も

進めつつ、時間が、、足りない!

これは効率の問題なのか?

効率とはいかに・・・。

 

わからないところとかうまくいかないところに

ついついしがみついて時間を溶かしてしまうことが多いけど

そういったところの切り替えがまだ難しいこの頃。

 

これは経験から切り替え上手になるのかしら?

自分から仕組み作りをしないと

いつまでも沼にハマったまま??

15分考えてダメだったら次!と思っていても

気づけば30分が多い、タイマーでもつけるか?

それかでっかいタイマー見たいのを常に表示させればいいのでは??

 

こんな感じで試行錯誤していくことが

成長にきっとつながると信じて、コツコツ励みます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA