生理前の食欲増加の話。食べても食べてもまだ食べたい・・・

 

頭が冴えて、活発に動けるのは

ちょうどいい分量の食事、

腹八分目の食事を心がけること。

実際にちょっと小腹が減ってる?くらいの時が

より動けるように感じます。

 

それはわかってるんです。

頭ではよーくわかってるんですが、

ついつい食べ物を手にしてしまう時期が来るんです。

生理前の食欲増加の話。食べても食べてもまだ食べたい・・・

体と心の「食べたい」のバランスが合わない

そう、それは生理がやってくる前にきます。

無性に何かが食べたい。

別に食事を抜いてるとか

量を減らしてるわけではないんですよ。

むしろいつもよりちょっとご飯を多めにしたりしてるんです。

それでも、ちょっと時間が経つと何か食べたい・・・。

 

ここで食べずに過ごす方が絶対いいに決まってるんです。

だってお腹はいっぱいなのですから。

でもどうにもこうにも我慢ができない・・・。

我慢すると悶々としてきてしまう・・・。

そうなったらいっそのこと食べてしまった方が

精神が安定するんです。

でも食べつつも罪悪感。

この後絶対動けなくなる・・・。

でも何も口にしないでストレスが溜まり

子供や夫にあたることがあってもそれはそれで本末転倒。

さらに気持ちが落ちてしまいます。

頭の中でどっちがわたし自身の健康にいいのか・・・。

 

今日のお食事、こんなにずっと食べてるの?

実際に今日は何を食べていたのか?

 

朝 シナモンロール

朝起きたときにはあまりお腹は減ってなかったんです。

それもそのはず、昨日もたくさん食べているから。笑

でも何か口にしないと後で倒れてしまうんでないかと

勝手な心配から、シナモンロールを半分食べます。

 

朝のおやつ(!?) ピザトーストとたこ焼き

娘っこが風邪っぴきのため本日もお休み。

午前中に家事をしている最中、娘っこはアニメ鑑賞。

すると、「あたしンち」のアニメにピザトーストが

出てきたではないか・・・・た、食べたい。

早速、作って食べました。

これは娘っこと半分こして食べたので・・・セーフ?

その後冷凍のたこ焼きを3つ追加で食べちゃいました。

アウトですな。

 

お昼ご飯 天津飯

炊飯器に残っていたご飯で簡単天津飯。

普通盛りをペロリと。

 

お昼ご飯2 納豆ご飯

娘っこが天津飯を少し残したんです。

そして食器を洗っていると突然納豆が食べたい症候群が・・・。

ということで残ったご飯に納豆をかけて2回目のお昼ご飯。

恐ろしや。

 

おやつ ブラックサンダー

キットカットと悩んだ末に買ったブラックサンダー。

やっぱり美味しい。

まだ食べるのって?はい食べます。

 

ここまでずっともぐもぐしてるんですが、

困ったことに全部入ってしまうんですよね。

今日はずっと気になっていたチーズタッカルビを作ってみようと思います。

あーきっとまた白いご飯をムシャムシャするんだろうなー。

この時期はこういうもの!仕方なし!と割り切って

嵐が去った後に食べる量を調整したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA