マクドナルドは美味しいけど30代の体には重くのしかかる

 

今朝テレビを見ていたら

夫がある女優さんを見て

「忍空みたいだな」と言ったので

「にんくうって何?」って聞いたら

「調べてみな!似てるから!」と夫。

どれどれ、と調べてみたら

昔の漫画の主人公のことらしい

忍者ハットリくんみたいな風貌だけど、

いや、全然あの女優さんと似てないから!!笑

女優さんに謝ってくれ〜。

 

さて、今日は珍しく家族みんなで食材の買い出しへ。

いつも娘が買い物について来たがらないのと、

夫が職業柄近くをうろちょろしたくない

(別に悪いことしてる訳ではないですよ笑)という理由で

私一人が買い物に行っているんですが、

娘を外で活動させるためという謎の名目で

夫も娘も一緒に買い物に来てくれました。

と言っても、私が買い物している間に

二人で本屋さんで本を見ているんですがね。

二人とも本好きなので気が合うようです。

 

そして、お昼はマックを食べることに。

マックって中毒的な美味しさですが、

年を取るごとに食べられなくなっていくんですよね〜。

マクドナルドは美味しいけど30代の体には重くのしかかる

父と食べたビックマック

小学生低学年の頃でしょうか。

父とどこかにお出かけをした時に

マクドナルドに連れて行ってもらいました。

私はいつも普通のハンバーガーを注文していましたが、

父が頼むビックマックに憧れていました。

その日はビックマックに挑戦することに。

「ちゃんと最後まで食べれるのか?」と言われましたが、

絶対に食べてやる!と意気込んで一口。

いつものハンバーガーより明らかに高さがあり

最初はなかなか口に入らなかったですが、

あのビックマックのソースやらお肉やら野菜やらチーズやらで

口いっぱいになってもぐもぐして味が広がり

最後に飲み込む時の満足感。

これは美味しい!!!と衝撃でした。

その時はぺろっと一個完食しました。

それからはビックマックを注文するのが定番になっていました。

父と母は私が高校生の時に離婚していて

その前後からあまり父をよく思っていなかったのですが、

父とのマクドナルドの思い出は数少ない父とのいい思い出です。笑

 

母がフィレオフィッシュだけを食べていた謎が解ける

父はビックマックを食べていましたが、

母はいつもフィレオフィッシュを食べていました。

ハンバーガーなのになんで魚を食べなきゃならないんだ!と

当時の幼い私は信じられませんでした。

女性はハンバーガーなんかにがっつかないのよ、おほほほ

というメッセージなのか?と謎の解釈をしていました。

 

時は流れ、30歳を過ぎた私。

娘がマック好きなので、たまに買うことがあるんですが、

私はもっぱらフィレオフィッシュを頼みます。

なぜって、美味しいから。笑

幼い私はフィレオフィッシュを頼む人の神経が理解できないとまで思っていましたが、

美味しいんですよ。

フッワフワのバンズに白身フライにあのタルタル。

はい優勝です。

そして、軽く食べれて満足感も得られるんです。

他のお肉のバーガーだとどうしても重く感じられちゃうのですが

フィレオフィッシュは、最後まで美味しく食べられます。

 

今日はちょっと浮気して

ベーコンレタスバーガーにしましたが、

いやーーーフィレオフィッシュにすればよかったなあと

後悔しちゃいました。

半分くらい食べて胃がもたれてきて。。

ほんと年をとると胃もたれを感じることが増えて来ますね。

 

でもね、マックごめん。

私が好きなのはモスバーガーなの。笑

モスバーガーにポテトにクラムチャウダーの組み合わせが最高なのよ。

でもフィレオフィッシュは好きよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA