お肌のお悩み・なかなかわがままなわたしのお肌

 

夕方くらいからどんどこ雪が降ってきて

もう根雪になりそうなくらいの勢いです。

明日の朝までに最高で50cmも積もるよう・・。

明日は雪かき三昧な予感です。

お肌のお悩み・なかなかわがままなわたしのお肌

夏は化粧水のみでしたがそろそろ乾燥が・・・

長年スキンケアに悩んでいるわたし。

いろんなものを試して

化粧水乳液クリームをバッチリ塗って

ケアしてみたりしたのですが

逆にテッカテカになってしまい惨敗。

そうしていて、ふと

化粧水以外のものをやめたら

肌の調子が良くなったじゃない!

あまり吹き出物が出なくなりました。

 

化粧水はドクターシーラボのVC1000を使用。

定期便で4000円ちょいで買えます。

1.5ヶ月から2ヶ月くらいでの使用。

ちょっと高価ですが肌の調子がいいので

こちらは自分に投資しています。

 

夏の間は化粧水のみで良かったのですが

冬が近づくにつれて

カサカサしてくる・・・。

マットな肌を通り越して

カサついてシワができそう・・・。

これはなんとかせねば

 

保湿剤を探すたびへ・・・

そこで何を塗るか考えた。

以前無印の乳液を使っていたことがあるが

いつまでもべた付いていてわたしの肌には合いませんでした。

また、キュレルの皮脂トラブル専用のジェルも

よさそうだなーと思って使っていたのですが

こちらも吹き出物の原因になっていました。

皮脂トラブル防止のはずが引き起こすだなんて・・・わたしの肌って一体・・。

ドクターシーラボの化粧水を買っていると

たまにおまけでついてくるジェルも

つけると吹き出物ちゃんがこんにちは。

しぶとい〜。

そこで、何年か前にミノンの乳液を使っていたことを

思い出したのです。

その時にはあまり吹き出物は出てなかった?

記憶は定かではありませんが試してみることに。

 

ドラッグストアで見てみると

化粧水と乳液の小さいボトルが入った

トライアルセットというのが800円で売ってるではないか!

これで試してみようと即購入。

久しぶりに乳液を使ってみました。

使い心地は抜群!

乳液なのに塗った後よーく手で馴染ませたら

ベタつきがなくなるんです。あらーいいわー。

 

そうして使ってみて4日くらい経ったのですが

何やら小さな吹き出物が・・・。

でももしかするとそろそろ生理も近いので

その関係で出ているのかも?

使い心地は抜群だし、しっかり保湿されて

日中つっぱりを感じることもなかったので

もう少し使用してみることにします。

それでも吹き出物ちゃんが治らなかったら

また別の策を考えなくては・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA