おもちゃの進化が凄すぎる、マリオカートライブサーキットを遊ばせてみて

 

気づけばまた夜にブログをつらつら書くことに。

どうしてかって?

昼間にブログを書こうと思っていた時間に

お昼寝をしてしまったからですよ。

おもちゃの進化が凄すぎる、マリオカートライブサーキットを遊ばせてみて

サンタさんからの贈り物

12月に入ってもなかなかサンタさんからの

プレゼントを決められなかった娘っこ。

何にするのかなーって思っていたら

突然、「これにする!」と言い出した。

 

それは、よゐこのユーチューブを見ている時のこと。

よゐこのまるまる生活というニンテンドー公式のチャンネルで

よゐこの2人がいろんなゲームを遊んで紹介してくれるというもの。

娘っこはこのチャンネルを見るのにハマっているのですが、

マリオカートライブサーキットを遊んでいる2人を見て

これを頼もう!と決めたとのこと。

 

どうやら昔からあるマリオカートとはちょっと違うらしい。

どうやらラジコンのマリオが家の中を走って

その映像がゲーム画面に映って

家の中がサーキットになるという。

そんなおもちゃ、ゲームがあるのか?!

 

ソワソワして早起き、そして充電待ち

そしてクリスマス当日。

私は4時前から起きて朝活していたのですが

私が起きてくる段階でなんだかモゾモゾしている?

そう思っていたら

なんと4:30に起きてきたではないか!

「これ何?」と

ツリーの下にあるプレゼントを見て確認。

どうやらサンタさんがくるのが待ち遠しくって

早くに目覚めてしまったよう。

それにしても早すぎだろう。笑

 

まだ早くてうるさくしたらダメだから

外が明るくなってから開けようねと伝えると

素直に応じる娘っこ。

 

そうして明るくなってきてから

いざ開封。

本当にラジコンが入っておりました。

肝心のソフトは?と思ったら

ソフト自体はダウンロードをするらしい。

ほー!現物のソフトがないのはなんだか違和感〜。

そうして説明書を読んでいると

なんとラジコンマリオをスイッチの本体と繋げて

充電しないと遊べないらしい。

それを知った娘っこ。

んも〜待ちきれないよ〜。

そうだよね、起きた時に箱だけでも開ければよかったね、ごめん。。

それでもちゃんとマリオさんを充電するのに待っていた娘っこ、えらいえらい。

走る!走る!ぶつかる!

そうしてやっとゲームを開始。

ラジコンの設定やらをした後に

自分でコースを作る場面に。

付属してある段ボールでできた4つのコーナーを

部屋の好きなところに置いて

それをベースに

自分でコースを作ることができるという。

早速作ろうとしていましたが

ラジコンを操作するのが慣れていなく

なっかなかコース作りができず。

30分以上かけてやっとコースが完成。

 

そして走ってみると本当に家の中がサーキットになっているよう。

自分で作ったコースでいつものマリオカートの

グランプリレースもすることができるのだ、これはすごい。

 

そうして段々と操作に慣れてきたら

家の中を隈無く走り回るマリオ。

私がキッチンで料理をしていたら

ウイイーンと近づいてくる音。

そして足にごん!!と激突。

地味に痛い・・・。

いて!!って言ってると

娘っこキャッキャとしてまたぶつかってくる。

いやいや、遊び方が違うだろう。

やったな〜!と言ってゴジラばりにマリオを追いかけると

「ぎゃー!!逃げないとー!!」とウイーンと逃げていきました。笑

 

それにしても楽しいおもちゃだ。

大人もハマりそう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA