カービィ30th記念ケーキは子供にはちょうどいい甘さ

 

我が家は昨日クリスマスパーティーをして

ケーキも食べたんですが

今年はカービィのケーキを注文しました。

カービィ30th記念ケーキは子供にはちょうどいい甘さ

30周年記念のケーキがあるらしい

毎年イオンのケーキのカタログを見て

どれがいいか娘っこと相談して決めていた我が家。

今回もイオンのカタログを見て

あーでもないこーでもないと言っていました。

 

そうしていると、

唯一ラインを交換している

幼稚園のお友達のお母さんから

カービィのケーキがあるとの情報が。

見てみると30周年記念で発売しているケーキだこと。

ほうほう。

お値段は送料も込みだと5000円近くになる・・・。

すんごく悩みましたが

これだけカービィにぞっこんだからきっと喜ぶはず!と思って

娘に話してみると思った通り大興奮。

今年はカービィケーキにすることに。

 

冷凍で届いて当日解凍

いつもイオンで注文するのですが

当日にお店まで取りに行っていたので

宅配でケーキを頼むのは初めて。

 

届いたのはクリスマスの3、4日前。

え!どうするんだ!!腐る〜と思いきや

冷凍で届いてた〜。

これを12時間かけて冷蔵庫で解凍するらしい。

ケーキも冷凍で今じゃなんでも冷凍できますもんね。

いい時代だ。

 

さあカービィのお出まし?

中身を見てみると

あら!ただのピンクの丸いケーキ!!

顔はなんと自分で作るらしい。

目の部分とほっぺの部分はチョコプレートがあり、

口はチョコペンで自分で描くらしい。

 

当日になって娘っこにカービィを作るのを頼むことに。

目はしっかりおいたのですが

ほっぺのプレートはなんとその場で食べ出した。笑

どうするの?と聞いたら

「チョコペンで書けばいいんだよ〜」

と言って描き描き。

そうして無事にカービィ完成〜。

味のあるカービィに。笑

 

さて、お味は・・・?

気になる味はというと

いちごベースの味で

上の部分がいちごのムースになっていて

ソースやスポンジ、さらになにやらザクザクしたものも入っていて

お味もとても美味しい。

でもですねえ、子供には嬉しい美味しさなんですよね。

そう、ちょっと甘すぎる。笑

 

大人はたくさんは食べられない甘さなんです。

バイキングとかで出てくる小さいケーキ、

あれくらいの大きさで十分だなって思えるほどの甘さだったんです。

 

夫も「これは甘いな・・」と。

ビターな味のチョコケーキが食べたいと言っていました。

その気持ちすごくわかるよ・・・。

味はすごく美味しかったよ、カービィ。

 

ちなみにサンタさんからは

マリオカートライブサーキットをもらった娘っこ。

家でマリオが駆け巡っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA