おうちでまったりもいいけど、たまには家族でお出かけもいいよね。

 

昨日の朝から移動して

実家に弾丸帰省していたのですが、

本日の夕方に無事に家に戻ってきました。

やっぱり自分の家は落ち着く。

 

今日は午前中から家族で

街中散策をしていました。

おうちでまったりもいいけど、たまには家族でお出かけもいいよね。

家族で必ず行くのは本屋さん

家族で都会に遊びに行く時に

必ず行く場所、それは本屋さん。

 

夫も娘っこも本が大好き。

わたしは読書家ってわけでは全くないけれど

Web制作学習に関わる本を見たり、

生物学系の本を見たり、

ただ単に本屋さんをぐるーっと見て回って

今どんな本が流行ってるのかを見て楽しんだりするので

本屋さんは好きなんです。

なので、今回も大きめの本屋さんへ。

 

娘っこは絵本などのコーナーからずっと離れないため

夫とわたしで交代で自分の好きなコーナーに行きます。

 

今回狙っていた本があったのですが、

まずは手元にある本をしっかりこなしてからにしようと思い

買うのは見送りに。

メルカリでも狙ってみようかしら?

前までのわたしは

一目散にメルカリで書籍を物色していましたが、

最近はこれで学習したい!と思ったものは新品でも買っちゃう時が。

今やりたい!という鮮度を大事にするようになってきたかも。

ケチ主婦には変わりないんですがね。

 

気づけば1時間半くらい

本を見ていた娘っこ、恐るべし。

そしてカービィに関する図鑑や漫画本を買うとのこと。

最近の彼女のカービィ愛が止まらないんです。

本も小説や図鑑、漫画が合計で10冊以上ありますし、

ぬいぐるみやフィギュアもコツコツと集めています。

ピンク色の丸いものがそんなに魅力的だとは・・・。

 

移動するたびに雨がザー!!

実家から本屋さんに行くのに

じーじに車で送ってもらったのですが、

それまで青空で晴れていたのに

外に出た途端すごい雨が降ってきたんです。

まあそんなこともあるよねという感じで

本屋さんに下ろしてもらいました。

本屋さんで過ごしている時に外を見てみると

雨も上がっている。

通り雨だったのかな?

 

本屋さんを堪能したので

地下歩行空間を歩いてから

地上に出て

ランチをしようかと思いきや、

外に出たらめちゃくちゃ雨が降っとる!!

え?どうゆうこと?

念のために傘を持ってきていたので

なんとか凌いで移動。

これはもしや誰か雨女か雨男なのかも?

 

ランチも済ませて一度実家に戻り

さあ出発しようと思ったらまた

ぽつらぽつら雨が。

その後ザーザー降りの中帰宅いたしました。

やっぱり誰かが雨を呼んでいる・・・?

 

 

街を散策している時の

戦利品たち。

わたしはヌテラとキムチラーメンをチョイス。

楽しみだな〜。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA