「白い恋人パーク」に行ってきた!6歳児も大人も満足なテーマパーク!

 

昨日、寝るのが遅かったのと

連日の疲れから朝の早起きはせずに

ゆったり布団で過ごしました。

なんだか最近自分に甘くなっているような?

こりゃ実家から帰宅したら

ピシッと仕切り直さにゃ行かんかもな。

 

さて、本日は「白い恋人パーク」に遊びに行きました!

前回は娘っこが3歳の時にきたので

3年ぶりになります。

「白い恋人パーク」に行ってきた!6歳児も大人も満足なテーマパーク!

入場チケットは事前決済で入るのがスムーズ

白い恋人パークは入場料を払わなくても

中庭のお花を見たりカラクリ時計塔の動物のパレードを見たり

十分楽しめるのですが、

工場見学やさまざまな施設を見るには

入場チケットを買う必要があります。

 

娘っこも6歳になったので

色々楽しめる幅が広がっているだろうということで

入場チケットを買うことに。

ですが、一般のチケット売り場は

ズラーーーりと人が並んでいる。

そんな時に案内のお姉さんが

「インターネットでの事前予約もできますので

そちらもどうぞ〜」と言っているではないか。

 

調べてみると、白い恋人パークの

ホームページから事前決済ができるのです!

3種類ほどチケット購入の方法があるのですが

Googleアカウントでログインできる

「kkday」でチケットを購入。

案内の人に

購入したスマホの画面を見せると

事前決済用の入口に案内されて

スムーズにチケットをもらうことができました。

今の時代、スマホでの登録や決済はスムーズでいいですね。

 

花咲くイルミネーションハウス、チョコトピアファクトリーで見学

チケットを購入した後は

順路の案内があちこちにあるので

その通りに進んでいくと

迷うことなく楽しむことができます。

 

チョコトピアハウスは

通常であればプロジェクトマッピングを楽しめる

施設のようですが、今の期間は

「花咲くイルミネーションハウス」というイベント中。

いろんなところにお花が飾られていて

イルミネーションも一緒に楽しめました。

中でも噴水の周りにイルミネーションと

ひまわりが飾られているところがとても綺麗!

他にも年代物で細かくて綺麗な装飾があるカップなどが

飾られているゾーンもあってゆっくりみたいなあと

思ったのですが、「はい!次行きますよ!」と

まるで興味のない娘っこ。笑

 

チョコトピアファクトリーは工場見学ができるところ。

大きな機械が物凄いスピードで動いて

たくさんの白い恋人を作っていました。

娘っこも興味津々。

 

チョコトピアハウスもファクトリーも

至る所に写真スポットがあります。

全て違うパターンの場所なので

いろんなところでパシャリパシャリ。

写真撮影だけでも楽しいです。笑

 

ガリバータウンでお姫様姿に

一通り見学した後に、

ガリバータウンへ。

ここは子供サイズの小さな街が広がっているゾーン。

さまざまな貸衣装があって、それを着て

街を散策できます。

娘っこもお気に入りのドレスをチョイスして

ノリノリで小さな街散策。

小さなお家がたくさんあって

中にはお肉屋さん、魚屋さん、

美容室、病院などなどいろんな種類のお店があり

それぞれの場所にあったおもちゃや道具が揃っていて

なりきって遊ぶことができます。

これは楽しい〜。

 

カレーハウス「あんとるぽ〜」でランチ

白い恋人パークの中にある

カレーやさんへ。

お昼時ということもあって

たくさんのお客さんが。

そして予約パッドを見ると

なんと50分待ちと書かれている!!

しかし、時間になったら電話でお知らせしてくれるとのことで

待ち時間の間、見学しに行ったり

お花を見たり、ガリバータウンを見たり過ごしていました。

そうすると30分ほどで電話がなってお店へ向かい

これまたスムーズに食事を楽しむことができました。

その場で50分待つのは辛いですが、

電話で呼んでくれるシステムはありがたい。

注文したのはスープカレー。

久々のスープカレーは、やっぱり美味しい!

スープカレーは器がどーん!と大きいイメージですが

こちらの器は少し小ぶりな器に入っていて

ちょうどいいサイズでした。

 

たくさんの場所を見たり遊んだりできて

子供も大人も大満足。

無料でも十分楽しめる場所ですが

チケットを買うことでより一層ワクワクが増えて

楽しめました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA