ブログ開設1ヵ月、毎日書いてみてどう思う?

 

写真は以前植え替えたブルーベリーちゃんたち。

すくすくと葉っぱが成長しています。

 

ブログを書き始めて約1ヵ月が経ちました。

素直な感想は、わたしってこんなにも文章を書ける人間だったんだってこと。

 

ブログ開設1ヵ月、書いてみての感じたこと

わたしって意外といろいろおもうところがあったのか

 

文章といっても、へたっぴでまだまだ勉強不足なところはあります。

もっとうまく表現できないものか、とか、

こんなこと書いてどうするんだ?とか思うところはたくさん。

 

ブログを始めたときに決めたルール。

ブログは毎日投稿しよう。

最低でも1000文字は書くように心がけよう。

この2つです。

 

毎日書くことなんてあるのかしら?とずいぶん不安に思いましたが、

いざ書いてみると、あれも書いてみたい、これも書いてみたいって

欲がこんなに溢れるものだったのかと自分でもびっくりしています。

 

「副業としてお金になるのか~」という下心から始めたブログ。笑

お金がほしいという気持ちはもちろんあります。人間だもの。

でも、それ以上に「書くことを楽しんでいる自分」に出会えたことはかなり貴重な体験でした。

 

人とコミュニケーションがとれなくて、友達もいなくて、家で夫と娘とだけと話しているポンコツが、

こんなに書くことがでてくるなんて思ってもいませんでした。

 

前の記事にも書いていますが、わたしはなにをやっても続かなくてダメにしてしまうポンコツ人間。

声を大にして自慢できる特技も趣味もなく、なんにもできなくて自信がない毎日を過ごしていました。

 

書くことを始めてから、いろんな自分を知ることができています。

こんなこと考えていたんだ。

これについてはどう思っていたんだろう?

わたしってこれが好きだったのか。

あれ?こんなことは続けてやれていたのか。

書くことによって、自分と向き合うことができて自分を知れて

もっともっと自分のことが知りたくなってくる。

 

ブログを書くって自分にとって大切な作業で自分をもっと大切に、好きになれることなんだって知ることができました。

PV数?

 

ブログを開設してから数値もみていたのですが、相変わらずよくわかっていない状態;。

コノハブログのアクセス解析をみてみると、

1日平均278pv 総数8918pvとでています。

うーん、この数値はあっているのかわかりませんが・・・。

でも、きっと誰かがのぞいてみてくれている。

その方になにを感じていただけるかわからないですが、

ほんの少しでもほっとしたり、クスっとしたりしていただけたらと思います。

そして、なにより自分のために、まだ見ていない自分と会えるように

コツコツ毎日書いていきたいと思います。

 

1ヵ月は続けることができたから誉めてあげよう!

また2カ月、3カ月続けられるように頑張れ、自分!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA