娘っこの自転車の補助輪はいつ外れるのか?

 

少し前まで

冬は-29℃まで行くような

極寒の田舎に住んでいましたが、

これからは札幌市民となります。

 

今日の札幌は14℃ほど。

家にいるとポカポカしていて

ストーブなんて入りません。

今年は春が来るのが早いからなのか。

それとも田舎と比べて暖かいのか?

 

さて、引っ越しは

夫も一緒にきたのですが

実はまだ仕事が残っているので

今日の夜が開ける前に出発して

田舎へ戻って行きました。

5日ほど滞在して

やっと正式にこちらに戻って参ります。

それまでの間娘っこと2人での生活。

さて、どうするか。

娘っこの自転車の補助輪はいつ外れるのか?

自転車でお散歩に

「娘ちゃん、自転車乗りたい!」

田舎暮らしの時には

なかなか雪も解けないし

外は寒すぎて出たくないしで

なかなか自転車に乗る機会がなかったのですが

こっちにきたら

雪はないし

ポカポカしているので

自転車を乗るのにはちょうどいい。

 

私も周りを散策したいので

一緒に散歩に行くことに。

 

実はまだ自転車の補助輪が外れていない。

自転車は2年前に買ったのだが

去年もあまり自転車に乗る機会がなく練習していなかった。

 

今年はたくさん練習して

補助輪を外してほしいものだ。

 

ということでお散歩にレッツゴー。

 

お水をくれ!そしてすぐに疲れる

最初は頑張って漕ぎ漕ぎしていたのですが

すぐに つかれたー という始末。

そうして、目の前に

ドラッグストアが見えたら

「ねえねえ、ちょっとあそこで

お水買ってくれない?もうだめだ!!」と。

 

だから家に出る前に水分摂りなさいって言ったよね?

ちょっとそこまでだからって水筒にお茶を用意して出なかった

私のミスなのか・・・・。

水を飲めないと死んじゃうー!という勢いで

ぎゃうぎゃうするので

お水を購入。

ありがたいことに

カードで貯めていたポイントで払えた、やった。

 

そうしてお水を与えると

ほんのちょびっちょしか飲まないじゃないか!?

え??これでいいの???

もう飲まないの?と聞くと

うん!これでOK!と。

・・・・・。

 

もう少し頑張って漕いでもらったら

お目当てのスーパー発見。

すると

「もうだめだーつかれたーちょっと休憩ー」と。

いやいや、そんなに濃いでないよ?

あなた家であんなに体力有り余ってるのに

なんでここで発揮しないの?

なんとか頑張ってもらってスーパー到着。

すると、ブドウが食べたいだの

ぷるんぷるんくうが飲みたいだの。。。

子供を連れて行くと絶対に余計なものも買っちゃいますよね。

 

そうして帰りも文句を言いながら

自転車を濃いでおりました。

もっと体力をつけてもらわないと。

というか小学校まで歩いて行くのに

こんな体力じゃ心配だよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA