チェーンソーマンの曲がよき、ゲームセンターでウキウキの娘っこ

 

今日はバタバタ過ごしていたら

なんとブログを書かずに夜になっていた。

危ない危ない、せっかく213日連続で投稿しているのに

途絶えるところでした。

 

そんなこんなで今日も今日とて

思うことをつらつらと書いていきます。

チェーンソーマンの曲がよき、ゲームセンターでウキウキの娘っこ

アニメ「チェーンソーマン」を見たよ

アマゾンプライムで気になっていたアニメ、

チェーンソーマン。

この間は1話が配信されたなーって思っていたら

なんと気づけば6話分配信されているではないか。

ちょこっと、ちょこっとだけ見てみよう・・・

と思ったらまんまと見てしまった。

お、面白い。

話の流れや内容は少年漫画!といったような設定であったり

ちょっと下ネタ寄りだったり

グロい描写が多いのでお子さん向きではないけれど

絵のタッチだったりストーリーなんかも好きなジャンル。

そして何と言ってもオープニングとエンディングの曲が良すぎる。

オープニングは米津玄師、あっぱれですよ。

パプリカを作った人と同じなのか?と思うほどに

ヘビー感が出ていて何度も聴きたくなる。

そして驚いたのがエンディング曲が1話ごとに違うということ。

その回にあったエンディングが用意されている。

3話のエンディング聴いた時に

まさか、、まさか嘘やろ・・?と思ったら

まさかのマキシマムザホルモンで鳥肌が立ちましたよ。

ホルモンは大学生の時にかなり聴いていたんですがね、

懐かしーと思いつつ、うわーすごいの一言。笑

表現力がなさすぎて泣けるのですが、

話の流れと曲とエンディングのアニメと

ぴったりすぎなんですよね。

エンディングを聞くために話を見ているといっても

おかしくないくらいに曲が楽しみになっています。

さらに、YouTubeの方で

エンディング曲が聴けるんですがね、

概要欄のエンディングの欄に

TK from 凛として時雨 の文字が・・・!

こーれーはー期待しかない!!

私の好きなバンド 凛として時雨

 

お買い物ついでにゲームセンター

今日は娘っこがお買い物についてきました。

いつもはお留守番希望の娘っこですが

今日は交通看板などに関する

自分で作ったビンゴ?をやるとのことでついてくるとのこと。

大きめのスーパーに行くと、

「娘ちゃん遊ぶコーナーで遊びたい!

よくばりパスやりたい!」と言い出した。

ゲームセンターのモーリーファンタジーでの

よくばりパスを使って遊びたいとのこと。

確かにここ最近遊ばせてなかったなー。

特に急いでもいないから遊ばせてみようか。

モーリーファンタジーのよくばりパスは

30分だと500円、60分は1000円で

パスのマークがついたゲーム機器が遊びたい放題になります。

今回は30分コースをチョイス。

ゲーム機器遊びたい放題と対象のクレーンゲーム200円分が遊べます。

早速小さいクレーンゲームをして

スーパーボールをゲット。

その後も、ボウリングやモグラ叩き、

お菓子作りのゲーム・VRのゲームなどなど

30分ですが十分に遊べました。

そして30分経った後に

レシートを渡すとなんと20枚のメダルと交換してくれるんです!

それを持って子供用のメダルゲームへ。

すぐに終わるだろうなーと思っていたら

魚釣りのメダルゲームで大物を釣って

いきなり70枚もゲット、笑。

その後もコンスタンスに魚を吊り続ける娘っこ。

おぬし、やるなあと思いつつこのままだと

拉致が開かないので別のゲームへ誘導して

すぐ様メダルを消費しました。

後から考えたらメダルを預かるシステムもあったようなので

そこに預ければよかったのかな?と思いました。

結局1時間ほど滞在していたのですが

娘っこは大満足だった様子。

全力でボウリングのボールを投げたり

おりゃー!とモグラ叩きをしたりと、

6歳ながら日ごろに溜まっている何かがあるのかなあと

思ってしまったよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA