フリーな午前時間。家リセットDAY、そしておうちピクニックごっこ

 

本日は娘っこの幼稚園が午前保育のため

パートはお休み。

そう、午前中は自由に動けるのだ。

さてさて何をしようかな?

フリーな午前時間。家リセットDAY、そしておうちピクニックごっこ

嬉しいフリー時間と思いつつ

1週間のうちに1人で家にいる時間って

この金曜日の午前中くらいしかない。

思う存分伸び伸びしたい!という気持ちもありつつ、

とっ散らかった部屋をきれいにしたい・・・

いただいたお仕事を進めていきたい・・・

ゴロゴロしたい・・・

いろんな感情が巡りに巡って

まずは家事を最優先に。

 

わたしの計画では1時間もしないうちに

ばばばっと洗濯物、掃除機、トイレ掃除

子供部屋の整理整頓、食器洗いを

終わらせるはずでした。

なんですが、

洗濯物を干しつつも

Web制作でのお仕事のことが頭をよぎり

あれ?ここってこうすればいいんでない?

と思いついてパソコン開いてカチカチして。

もう一度洗濯物に戻るけど、

いや待てよ、もしかしてこうすればいいんでない?と

またカチカチして・・・。

これを繰り返していて結局家事が終わった時には

あと30分で娘っこが帰ってくる時間に。

oh no〜。

なんとか30分でお仕事をちょっとでも進めて、

娘っこご帰宅。

あれ?わたしの自由時間ってどこいった??

つくづく家事を楽にするアイテムが欲しいって思いました。

家事を頑張ったおかげで帰宅した娘っこが

「あれ?なんかお部屋がピカピカしてない?」って

気づいてくれたのでまあいいんですけどね。

 

おうちピクニックごっこ

娘っこのリクエストで

今日のお昼はピクニックごっこをすることに。

何をするのかというと

家の中でピクニックシートを敷いて

そこでお弁当を食べるというもの。

 

お弁当作りは娘っこも参戦。

おにぎりを握ったり

たまご焼き用の卵を割って

混ぜ混ぜしたり、

好きなおかずをお弁当箱に詰め詰めしたり。

自分で作ったりするのは

やはり楽しいみたいでキャッキャと言いながら

一生懸命に作っていました。

 

ちょっと違う環境で食べるだけですが

娘っこも楽しそうだし

しっかりご飯も食べてくれるし

ピクニックごっこおすすめです。

ただピクニックシートを敷くだけで

子供のテンションがアゲアゲです。笑

 

寝ても寝ても眠い・・・

実は今日は朝活をお休みしています。

昨日の21時に布団に入り、

6時過ぎまで寝ていました。

9時間睡眠です。

以前のわたしは毎日9時間睡眠でしたので

通常運転なんですが

朝活を始めてから6時に起きるのが

大寝坊のように感じています。

そんなにたくさん寝ているのにまだ眠い・・・。

冬が近づいているから冬眠しようとしているのかしら?笑

それとも気付かぬうちに食べすぎていて

内臓に負担がかかっているのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA