最近買ったお菓子たち。「カントリーマアムチョコまみれ」と「ポテトチップスしあわせバタ〜」

 

土曜日日曜日と熱をビューンと出していた娘っこ。

39.6℃ほどを二日間出していて

予備であった頓服や薬で凌いでいましたが、

この調子だと月曜日も熱出して病院かも・・・と思いきや

今朝は平熱に戻って元気満点。

咳は残っているので幼稚園はお休みさせましたが

ちょうど夫が仕事休みの日だったので

夫に任せてパートにいくことに。

せっかくの休みに一人で優雅に過ごそうとしていた夫よ、すまんのお。

 

おかげで今はたまにコホコホ咳をしながら

ノリノリに歌って踊ってYouTubeを見ています。笑

「カントリーマアム チョコまみれ」は「チョコ」

先日チラッと見ていたテレビで

菅田将暉が「カントリーマアムのチョコまみれが好きすぎて

家にたくさん常備している」と言っているのをみて

「へえ〜、そんなに美味しいんだー」と興味を持ったわたし。(ミーハー)

 

早速スーパーで売っていたので買ってみることに。

チョコまみれと言ったって、カントリーマアム。

クッキーがちょっとチョコチョコしてるなーくらいだろうと思ってました。

(表現が下手くそ)

袋を開けてみると、あ、クッキーがチョコでコーティングされてるんだー。

そしてパク。

ん?え? これ、チョコまみれじゃなくて、チョコだよ。笑

ただ単にチョコを食べてると思うチョコ感。

よーーーく味わってみると、あ、確かにクッキー要素も感じられる。

いやでもこれは、「チョコまみれ」でなくって「チョコ」だよ!笑。

ツッコミながら食べたんですけどね、これ美味しいんです。

ただチョコをかじってるって感じではなく、

「チョコまみれ」をかじっているって感覚。

ずーっと食べ続けることはないけど、

ふとした時に食べたいって思う品。

家に常備しちゃう菅田将暉の気持ちがちょっとわかったかも。

 

「ポテトチップス しあわせバタ〜」の美味しいこと

「チョコまみれ」を買ったついでに買ってしまったのがこちら。

「ポテトチップス しあわせバタ〜」。

最初に食べたのは10年前くらい。

大学生の時に見つけて食べたんですけど、

ものすごく美味しくて衝撃的だった記憶があります。

バターはもちろん、チーズとはちみつが合わさった

あまじょっぱーい味がたまらんのですよ。

 

ポテトチップスとかはあまり食べないようにしなきゃと

思ってはいるのですが、これを見つけたら買わずにはいられず買ってしまった。

食べる時は、一度に3、4枚だけ食べる!と決めています。

そうじゃないと一袋ぺろっと食べちゃいますからね。

食べた時はいいんですけど、後から体が重くなってくるのがわかるんですよね。

美味しいものの誘惑。

これは一度は食べてほしいおすすめポテトチップスですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA