休むができると視野が広くなる?動くと休むのバランスの話

 

本日は朝活をお休みしました。

昨日の夜あたりから頭痛がやってきていて

体もちょっとダル重い感覚があったので

思い切って休むことに。

本当は体に鞭打って学習に励みたい気持ちもありましたが

その後のわたしの体調が崩れても元も子もないので

休む選択を。

 

自分の体調を常に気にかけて

その時々で対応を変えることは

長い目で見て大切なことなんじゃないか?と感じます。

休むができると視野が広くなる?動くと休むのバランスの話

仕事ができる人はきちんと休んでいる?

Twitterを見ていると

たまに「仕事ができる人の特徴」というツイートで

「しっかり休んでいる」というのをちょくちょく見かけます。

 

仕事をバリバリしている人って

昼夜休まず仕事をしている人も入れ歯

確かにどこか余裕すら感じる人も多い。

 

どちらがいいのかと言われれば

最終的には本人が満足してるかしてないかの問題なので

とやかくは言えないのですが(どっちつかずだなー)

 

わたしが仕事をバリバリこなすためには

きちんとした休みも欲しいなと感じます。

 

ずーっと仕事仕事だと逆に効率が下がっちゃうような

気がするんですよね。

たっぷりと時間があるから大丈夫と言った感じで

間延びしてしまうと言いますか。

 

あえて休みの時間を確保することによって

そこまでに仕事のタスクをこなすには

どうすればいいかという

自分に対するミッションを課して

全力で進めると思います。

そうして休む時にリラックスしたり

別なことをすることによって

全く違ったアイディアが浮かんだりして

さらに仕事を効率化できるヒントになるかもしれません。

いくら好きな仕事であったとしても

しっかりとした休みをとって

見えないストレスの解消をしたり

気分転換することは

心身を健康に保つのに大事なことですよね。

 

ついに・・・!初雪が降りました

今日は日中でも

家の電気をつけないと暗いほど

天気があまり良くありません。

午前中にはビタビタ音が聞こえるくらい

雨が降っていたのですが、

先ほどふと窓を覗いてみると

あ!雪が降っている!

ついにこの季節が来てしまったかー。

積もって根雪になるのはまだ先だと思いますが

雪かきのことを考えるともう憂鬱・・・。

しかし、娘っこは違います。

「わーい!!雪だー!!雪遊びできるかなー?」って

いやいやまだできないよ。

子供は雪遊びができるってことでウッキウキです。

毎年雪かきしている横でキャッキャと遊んでくれています。

体を動かして遊んでくれるので

それはそれで嬉しいんですけどね。

嬉しいんだけど、大人の気持ちは複雑です〜。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA