パラッパラッパーにポップンミュージック、懐かしいな~

 

レジ打ちをしていると、

お客様のエコバックに懐かしいキャラクターが・・!

パラッパラッパーだ!!!

 

それで、わたし音ゲー好きだったなあと思い出しました。

音ゲーにハマっていた

パラッパラッパー

私が小さいときに家にあったゲーム。

「パラッパラッパー」

初代プレイステーションのソフトで、

リズムに合わせて指示されたコントローラーのボタンを押していくというシンプルなゲーム。

パラッパという主人公がオレンジ色のニット帽をかぶった犬?のようなキャラクターで

ラップで様々なキャラクターと戦うといった内容。

わたしがやっていたゲームでは英語の設定だったので

キャラクターたちがなにを言っているのか理解できていなかったが

それでも楽しく遊んでいました。

最後までクリアした記憶はなく、最初のたまねぎの仙人みたいなキャラとの戦いだけ妙に覚えています。笑

 

ポップンミュージック

最初に存在を知ったのは中学生のとき。

そのときの部活で一緒だった友達と遊びに行くことがあり、

スーパーの一角にあるちょっとしたゲームコーナーに

ポップンミュージックが置いてあり友達がプレイしていました。

友達はかなり上手でそのときはわたしは見ているだけでした。

 

その後ポップンがプレステでもソフトがあることを知って

家でポップンをやるように。

ゲームセンターにある実機ではうまく操作できないのですが、

プレステだとうまく遊べてました。

練習して難しい曲をクリアしたときはすごく嬉しかったですね~。

曲はオリジナルの曲と実際の歌手の曲などあったんですが、

私はずっと「GET WILD」がオリジナル曲だと思っていました。笑

 

太鼓の達人

太鼓の達人もゲームセンターではなく家でやる派。

そしてPSP(プレーステーションポータブル)でやっていました。

持ち運びもできていつでもどこでもできるゲーム。

PSPがでたときはものすごく嬉しかったですね。

プレステのゲームが持ち運べるのか!とうきうきしていました。

 

太鼓の達人はかなりやりこんでた記憶があります、

鬼モード?もクリアしていました。

すごい勢いでボタンを押している私、周りからはひかれていたと思います。笑

そのころPSPでポップンもでまして、太鼓の達人と一緒にポップンもやっていました。

 

今はというと

 

現在はさっぱり音ゲーはやっていません!笑

当時はあんなに熱中していたのに、今日パラッパラッパーのエコバックをみるまで

すっかり忘れていました。笑

きっと始めたらまたハマっちゃうんだろうな~。

それは怖いので思い出だけに留めておこう。うん、そうしよう~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA