プチ喧嘩しても餃子を食べてもうチャラです。そんな夫婦関係

 

絶賛月1女性DAYな私。

今日は重たい二日目。

 

思いの外、今回は症状が重くて

一日ぐったり。

 

そんな日の朝に夫とプチどんぱっち。

なぜ今日なのだ・・・。

 

プチ喧嘩しても餃子を食べてもうチャラです。そんな夫婦関係

片付けろというメッセージ

朝起きたら思っている通りの具合の悪さ。

もうここは割り切っていたので

できる範囲の動きだけして

娘っこの幼稚園の支度などを促す私。

そうしてそろそろジャンバーなどを準備して

マスクも用意しようと思い、

玄関にマスクをとりに行こうとしたら

なんと玄関の戸棚にしまってあった

帽子やら凍らんブルー(凍結を防止する液体)や

消毒液やらいろんなものが全部出ているではないか!

めっちゃグチャグチャで邪魔!

「え!?これなんでこんなものが出てるの?!」と

言っていると、そろそろ仕事に行こうとしていた

夫が「いや、全然玄関片付ける気配がないから、

片付けろっていうメッセージだよ」

・・・は?

いや、引っ越しするにあたって

色々片付けしたり処分したりを

進めていかないといけないのはわかるよ。

でもさ、今ここのものを全て出されても困るわけで。

全部出して一体何になるの?!またしまうんですけど?!

そうしてぶつぶつ文句言ってしまっていたら

「もう、邪魔だな!」と私にぼそっと言って夫が出勤。

 

どっちが邪魔なことしてんねん!!!

 

生理もあり気分が相当落ち込む

娘っこが幼稚園に行った後も、

お腹の痛みで

横になりつつ様子を見て

洗濯物を干し、

でもなんだか頭に引っかかる。

「片付けろっていうメッセージだよ」

なんなんだそれは。

私がいけないのか??

片付けしないとって思ったのなら

夫がしてくれればいいのではないのか??

というかその言い方どうになからんのか?

口が悪いから仕方なくて

段々と慣れてきてはいるけど

たまにズドンとくる時は免疫が剥がれ落ちるのよ。

でもね、他人に変われと言っても変われるわけがないのよ。

じゃあやっぱり私が変わらないとならない。

変わらないとというか考えを変えなきゃならないのか?

え?じゃあやっぱり片付けなかった私が悪いの???

そんなことをぐるぐる考えながら洗濯物を干していたら

朝ドラの後のあさイチで「男性不妊」についての特集をやっており

「でも最終的には好き同士で結婚したんだから、〜」といった

フレーズが耳に入り込んで、なぜか涙。

普段、何もない普通の日なら

何にも思わないし、はいはいって言って終わってるんですよ、この類の話は。

でも生理で情緒も不安定な時に

片付けろというメッセージだなんて言われて響いたんでしょうね。

これもあって半日身動き取れずにいましたよ。笑

 

早めに帰宅して、餃子を作ってくれる

15時くらいになると

夫がなんと帰ってきた!

夕方から歯医者に行く予定だからだったのですが

それよりも早めに帰ってきて家に滞在。

そうして歯の調子も良くなっていたので

歯医者に電話して歯医者に行かないことにしたとのこと。

 

口では言わないけれど

おそらく私の体調を心配して早めに帰宅してくれたのだろう。

そうして

今日の夜ご飯何作ろうとしてたの?と聞いてきて

材料があるなら餃子を作るよ?と言ってきてくれた。

な、なんて優しいんだ・・・。

お願い♡とお願いして作ってもらうことに。

夫は今はほとんど料理をしていませんが

結婚する前はものすごく料理を作ってくれていたんです。

中でも餃子がとても美味しくて。

 

久しぶりに作ってくれた餃子。

やっぱり美味しかったです。

美味しすぎて大盛りの白米をペロリと食べてしまいました。

 

もうここまできたら

朝の出来事なんてすっかり忘れていました。

夫も朝は「チッ」と言った感じでしたが笑

帰宅後はなんやかんやで普通になっていて。

7年くらい一緒にいるとちょっとした喧嘩?も

こんな感じでなかったことになっていくんですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA