割り切って焦らない。生理が始まった日の1日の過ごし方。

 

昨日からなんだか怪しい体調が続いていましたが、

本日やってまいりました、月1女性DAY。

 

こうなったらもう

「できることだけやる」

それに徹するだけです。

割り切って焦らない。生理が始まった日の1日の過ごし方。

朝からやってくるあいつ、家事はほどほどに

朝起きてから

あいつがやってきていることを把握。

夜に始まるのも嫌ですが

朝から始まるとその日1日ズーンとしちゃうので

そう思うだけでテンションが下がる・・・。

そういっても何も変わらないので

とりあえず動けるうちに身支度を済ませる。

顔を洗ってお化粧をする。

顔ができていればどうにかなるって言い聞かせる。笑

 

洗濯をして、洗濯物を取り込んだ段階で

「あとは俺がやるからいいよ」と夫の言葉。

ありがたや、ありがたや。

洗濯物干しなんかは夫に頼むことに。

 

頼める家事は頼んじゃう。

・・・まあいつも協力してやってほしいところなんですがね笑。

 

今日は午前中に買い物には行きたいと思っていた私。

1週間分の食料をゲットするのと

PTA関連の買い出しや注文をしておかないとまずいから。

 

ここだけ頑張るために薬を飲んで

お出かけしました。

 

娘っこが食べたい「チャルメラ」が売ってない!

お昼ご飯は簡単なものにしようと思っていたら

娘っこが「チャルメラが食べたい!」と。

 

ちいかわで「チャルメラ」が出てきていて

どうしても自分もどんなラーメンなのか食べてみたいらしい。

そういえばチャルメラって買って食べたことなかったなあ。

夫に聞いたら小さい時に食べたことがあるっていっていた。

 

外に出てPTAミッションもこなしたので

食料の買い出しへ。

 

一軒目のスーパーでインスタント麺コーナーを見ると

あら?チャルメラって売ってない?

まあまあ二軒目のスーパーも行くから

そこに売っているだろう。

そう思って次のスーパーのインスタント麺コーナーに行ってみると

あれ?!売ってない?!

ちいかわのパッケージのチャルメラ宮崎辛麺というものは売っていたけど

辛いラーメンは娘っこは食べれない・・・。

どうして普通のチャルメラが売ってないんだ。

北海道って扱ってないの?それとも田舎だからか?笑

 

というわけで娘っこと留守番している夫に

「チャルメラ売ってない」ってラインすると

「じゃあブタメンがいいっていってる」と返答。

ブタメンもちいかわで出てきていたからな。

ブタメン、ブタメン、、、って

ブタメンも置いてないじゃないか!!!

 

しょうがないので適当なカップ麺を買ってお昼に。

カップ麺がお昼の日があったって、いいよね?

 

ひたすら寝る、身動き取らず

薬を飲んだとはいえ

買い物に外に出たので

帰ってきてからのダメージが大きく

午後はほぼ機能停止。

ソファーで動かぬ人になっておりました。

 

やりたいこととかわんさかあるんですよ。

でもそんなこと考えたら自分が嫌になるばかりなので

もう考えないことにするんです。

 

ソファーでウトウトしていたらもう夕方。

ありがたいことに炊飯器でご飯も炊いてくれた夫。

ご飯を作るのは超面倒でしたが

不調な時ほど、野菜とか摂取したくなるんです。

なので簡単な鍋に。

肉と野菜を切ったら

娘っこに鍋に具材を入れてもらってただぐつぐつするだけ。

 

おかげで野菜と肉を摂取して

体もあったまりました。

きっと明日もそこまで動くことはできなさそうですが

これはこれで仕方ない。

ただ過ぎ去るのを待つのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA